彼でも友達でも職場の人でも

通りすがりの人でも

 

 

"なんでこの人空気読めないの!?"

"勝手なことしてムカつく"

 

とイライラしてしまうことはありませんか?

 

 



そしてイライラした後は

 

「私ってなんて短気なんだろう」

「こんなに不満ばっかり出てくる私ってダメだな」

と責めてしまう

 

 

こんな方には

イライラする自分を責める必要は全くないですよ!

ということをお伝えしたい

 

 





むしろイライラしてばかりの人って

それだけ頑張り屋さんだと思うんです

 

 

人を見てイライラしたり

モヤモヤする時は

自分に対して禁止していることや

我慢していることがある可能性があります

 


イライラやモヤモヤがいっぱいな時は
それだけ頑張っているからなんです

 


私のクライアントさんも

その傾向がある方が多くて

話を聞いているとみんな本当に頑張ってきたんだなぁと
しみじみ思います

 

 

でもそんな時は

イライラする自分をみんな責めている

責める必要は全くない

 


それよりも


”私それだけ頑張ってきたんだ”
”我慢してたんだ”

と自分を労わる言葉をかけて
あげてください♡


そしてそんな頑張った自分が安心出来たり

ほっと緩んで満たされることを

たくさんしてあげましょう

 

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします