こんにちは


10月はたくさん自分と内観して

『環境を変えたい』という
自分の今一番の願いにたどり着きました

早速11月に入ってから物件探しを初めて
とても理想の間取り、内装の部屋を見つかり
先週審査も無事に通りました
まだ前の方がいらっしゃるので
転居は早くても来月下旬
最高のクリスマスプレゼントになりそうです🎄
物件を探し始めてから審査を通すまで
10日ほどだったのですが
この物件に決める前に予期せぬことが起きたんです




不動産屋さんで良さそうな物件を紹介してもらい、内見したらとっても綺麗で気に入りました✨
そしてその後彼とも話し合ってここにしようと決めて夜に決めて朝イチで連絡したら
他の方の申し込みが入ってしまっていたんです
「そんなぁ〜涙」
ととてもショックで悲しかったのですが
「なるほど、そうきたかぁ」と切り替えて1から物件探しをスタートしたんです
でも探せば探すほどあの物件よりいいなと思うところがなく…(あっても家賃が予算オーバーとか駅からの距離が遠くなるとか)
これは気長に探すしかないかと思っていたら
4日後くらいに不動産屋さんから
「この間の物件の隣の部屋が来月中旬に空くらしいです」
と連絡が来たんです


すぐに図面をもらってみたら前回よりも良かったのですぐに申し込み
前回のお部屋はすでに空き家のため、すぐに契約して申し込みしなきゃいけなかったので
あの時に決まってたらとてもバタバタしていたので結果的に最高の結果となりました✨



予期しない嫌なことが起きた時
「最悪」
「なんで私ばっかり」
「ツイてない」
などネガティブなことを思いますが(もちろん思っていいんですよ)
そのあとに
『なるほど、そうきたかぁ』
と声をかけてあげると
不思議と前向きな気持ちになり、次の行動に移りやすいんです
9月末に仕事で嫌なことが立てつづけに起きて「なんでこんな目にあうの〜!?涙」と落ち込んだ時も最後は
”なるほど、そうきたかぁ”
と呟いたことで
自分と向き合うことも出来たし
それによって自分の本当にほしいものにも気付けてそれを叶えられそうなとこまで来れました
自分にかける言葉一つでその後の未来って変わるんだなと身を持って体験しました
うまく行かない時
予想外のことが起きた時
こんな時はぜひ
『なるほど、そうきたかぁ』
で乗り切ってみて下さいね!
では、また