イエス!アスミス! | バレなきゃジャッジキルじゃないんですよ☆

バレなきゃジャッジキルじゃないんですよ☆

ポケモンに飽きたポケモンニコ生主Rinaの遊戯王ブログ


大会・CSレポとか最新情報の感想を中心に書いていきます。


たまに私生活とかとか

阿澄佳奈さんファンになりました。


あと一般・センター結果待ちとやっと一段落しましたRinaです。


今日は珍しくまじめにHEROについて書いてみようということになりました。

まず、HEROに触ったきっかけを。


HEROを触ったのは去年の7月。ついこの最近まで暗黒界触ってて、CSでまーったく勝てなかったので、若干ぐれ始めてた時期でした。


その中でアライブHEROが超融合無しで安く組めると聞いて、早速組んで、いきなりオレタン2勝し、翌日の古市で準優勝と成果を残しました。

この2つの大会で、実はかなりTOP解決・初手好スタートの割合が多かったということでひとつ自分との相性の良さを感じたのも今まで使ってきた理由ではあります。

では、なぜアライブからヒロビに移ったかというと・・・



最大の理由はやはりゴキブリの再流行が9・10月から急に起こったということです。


アライブはゴキブリが大の苦手なのは言うまでもありません。


そこでお金をはたいて小論書く裏でヒロビの構築も済ませました。

入試はうまくいかなかったが・・・ヒロビの方はアライブほど勝率が高いわけではないのですが



その代わり安定して、大会入賞近くまでこぎ着けるようになりました。


まぁそんなこんなで入試と平行して、虫やカオドラにも手をつけた時期こそありましたが、


結局、2月1日現在でヒロビしか組んでません(もうまもなくガジェは組みますが)


一応、ヒロビとガジェの2つを徹底して極めるか、ガジェの枠はいくらかカオドラ・ろくぶしゅうのあたりでローテしていくかの予定です。


まぁいずれにせよイエス!アスミス!イエス!ヒーロービート! ということです。



でこれまで私は遊戯王をほぼ2年(3月31日でまる2年)となりますが、実はほとんどのデッキが短期間で崩れてきました。


最長でも代行か暗黒界のどっちか(だったか)が3ヶ月ぐらい続いたのが限界でした。



しかし、ヒロビは形はかえるにせよアライブの期間も含めると現在進行形で進んでおり、現在7ヶ月目ぐらいを迎えています。


あらためて、1つのデッキを期間長く愛しつづけられることがこんなにも楽しいとは・・・。



そして、暗黒界かなあと思っていたマイフェイバリットデッキがまさか組むことすら考えてなかったヒロビになるとは夢にも思いませんでした;;


アスミスと大坪ゆかちとヒロビは最強ということが言いたいだけです。


冗談はこの辺にして、次はヒロビの考察でもしようと思います



長文失礼しました^^;;