こんにちは!ニコニコ
 
ギターを演奏するには
いくつか道具が必要ですよね♪
 
 
今回は
そんな必要な道具を
少しでも可愛いものを選んで、
練習のやる気をUPさせよう!
というお話ですウインク
 
 

 ​チューナー

 
こんなカラフルな
チューナーがあります!おねがい 


私もこの白色のチューナーを
使っています!
 
私が小さい頃は
こんな可愛い色のチューナーは
なかった気がします…
 
次はピンク色のチューナーを
購入したいと思います!ウインク
 
 
 
ブルドッグのチューナーも
ありました!おねがい
 

インパクト抜群ですねウインク
他にも猫ちゃんやくまちゃんの
デザインもあるみたいです! 

チューナーはクリップ式
チューナーを選びましょう。
 
 
 
 

 ​譜面台

 

せっかくなら

譜面台も可愛いものに

しましょう!

 

 

 

私はクラシックギターを始めてから

ずっとピンク色の譜面台を使っています!

 

私の譜面台は

ネジの部分もピンク色ですが

こんな感じの譜面台です↓ 

 

 

 

楽譜用クリップも

あると便利ですよね♪ 

 

 

 

 

 

 ​楽器用クロス

 

練習をした後は

楽器用クロスで楽器をお手入れしましょう!

色は黒やピンク、ブルーがあります。

クロスには好きな色を

取り入れやすいのではないでしょうか?ニコニコ 

 

 

 

 

 

 ​ギターケース

 

ギターケースも

様々なカラーがあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースは

外に持ち歩くものなので、

より好きなカラーや形を

選んでみてくださいニコニコ

 

 

いかがでしたか?

可愛いものを使用して

楽しく練習しましょう!ウインク

 

それではまた音符

 

 

 

 

 

 

◇Homepage

     https://rina-yamaguchi.jp/

 

 ◇Facebook  

    https://www.facebook.com/rinaguitar27 

 

◇X  

    https://twitter.com/@rinayamaguchi27

 

◇Instagram

  https://www.instagram.com/rina_guitar_

 

◇YouTube          

   https://www.youtube.com/channel/UCwNfE_CoM6Xz_XP0Ma03hTQ