こんにちは!ニコニコ
 
先日韓国に行ってきました!

 

その旅行の様子を

少しブログで紹介しますニコニコ

 

金浦空港に到着し、

今回泊まるホテルがある

明洞に行きました!

 

ソウルタワーが綺麗に見えましたおねがい

 

 

そし聖水に行き、

お店を巡りました!

聖水にはオシャレなお店が多いエリアですおねがい



最近話題の「fwee」

こちらでチークを買うと、

ミニチークのキーホルダーが貰えます!ウインク


「TAMBURINS」 

 香水やハンドクリーム、

キャンドルが販売されています。

 

かわいいアイス屋さん🍨

 

 

そして!

2日目に安国に行きました。

今回初めての安国です!ウインク

 

去年も韓国に行きましたが、

安国が1番好きな場所、土地になりましたニコニコ

 

 

まず、

ロンドンベーグルミュージアムの

予約を取りに行きました。

 

お店の前はすごい人!びっくり

 

 

11時に着いて

2時間待ちでしたびっくり

 

待ち時間を利用して

景福宮に行きました!



今回の旅行で

1番楽しみにしていた場所です!おねがい

 

見たかった雲龍図

 

色彩が日本とは違いますよねニコニコ
色鮮やかで素敵でした♪
 

チマチョゴリを着ている方が

本当に多かったです!

チマチョゴリを着ていると

景福宮の入場料が

無料になるみたいです!

 

タイムスリップしたかのような

気持ちになりました照れ

 

 

景福宮はとても広く、

全て見ることが出来なかったので、

また行きたいです!

 

 

そしてロンドンベーグルミュージアムに

戻ってきました。

 

店内とってもかわいいです!おねがい

 

(ただ、店内めちゃくちゃ狭いです…

お客さんと譲り合わないと

席に辿り着けないぐらいです)

 

 

私が頼んだのは

セサミベーグルと、

中にじゃがいもが入った

ポテトチーズベーグルです。

 

ベーグルに塗る
クリームチーズの種類も
たくさんありました!

 

私は

メープルピーカン

クリームチーズにしました♪

 

とっても美味しかったです!

 

ただ、写真で見るよりも

1つが大きく、

食べ応えがありますウインク

 

そんなにお腹が空いていなければ

1つでも充分だと思います!

 

お持ち帰りだと

待ち時間が1時間ですし、

ホテルでゆっくり食べるほうが

良かったかもしれません。

 

かわいい看板おねがい

 

 

そして安国には

ギャラリーがたくさんありましたニコニコ

 

今回はPKMで行われている

 

Yun Hyong-keunさんの

展示を見に行きました!

(写真撮影OKでした)

 

美術館のような

とても立派なギャラリーで、

これで入場無料とは…驚きでしたびっくり

 

この日は

お昼から大雨になってしまい…ショボーン

大雨の中、かなり急な坂を

登ったのですが…

 

そんなことは忘れるぐらい

素敵な作品に

出会えることができました。

 

 

来場者の方も多く、

こんな空間が日本にも

あったら良いなと

思ってしまいました。

 

韓国は

ショッピングとご飯だけでも

充分に楽しめますが、

芸術に関してももとても魅力的です。

 

次回は

丸1日、美術館とギャラリー巡り

をしたいです!おねがい




 

☆おまけ☆

 

最後に

今回の旅で食べた物を

紹介します♪

 

聖水にある

「タムソッ」

釜飯のお店です。

ステーキ丼にしましたニコニコ

 

 

新世界百貨店にある

큰기와집 クンキワチッ」で

ビビンバを食べました。

 

お味噌汁は

出汁の代わりに香辛料?が

入っています。

ピリ辛のお味噌汁です。


そして

金浦空港で食べたキンパ

美味しかったです!ニコニコ

 

 

韓国に行ったら絶対買う

ビヨットとバナナウユ

 

 

また韓国に行きたいです!

それではまた音符 


 



 

 

 

 

 

 

◇Homepage

     https://rina-yamaguchi.jp/

 

 ◇Facebook  

    https://www.facebook.com/rinaguitar27 

 

◇X  

    https://twitter.com/@rinayamaguchi27

 

◇Instagram

  https://www.instagram.com/rina_guitar_

 

◇YouTube          

   https://www.youtube.com/channel/UCwNfE_CoM6Xz_XP0Ma03hTQ