こんにちは♪
 
先日ジブリパークへ行ってきました!

 

ジブリパークのチケットは
予約制で、
2ヶ月前から販売されます。
 
 
私は2月に
4月分の発売開始時間から
ネットで購入を試みましたが
なんと1時間待ちで…
1時間後にようやく
購入することができました!

1時間後には
チケットが残りわずかに
なっている日が
ほとんどでした。


念願のジブリパーク! !
まず初めに向かったのは…


もちろん魔女の谷です!ニコニコ
こちらのエリアは
3/16にオープンしたばかりのエリアです。

開園30分前に到着しましたが
すでに多くの方が
並んでいらっしゃいました。


並んでいる間に
「千と千尋の神隠し」に出てくる
像を見つけたので

写真だけに撮りに行きました♪







そして開園時刻に!



「アーヤと魔女」

に出てくるデーモンおねがい


 真っ先に向かったのは

ショップです!

ショップは魔女の谷の出口付近に

あります。

建物を横目で見ながら

ショップに向かいました。


ジブリパークは10時オープンなのですが

ショップは10時30分から

オープンということで

また並びました。

ショップ内は写真撮影禁止のため

写真はありませんが、

全て欲しくなるほど

可愛いものがたくさんありましたニコニコ


とても人気な

ヒンのぬいぐるみと

ぬいぐるみキーチェーンは

すでに売り切れていましたショボーン


欲しい方はもっと早く開園待ちをして

ショップに並んで下さい。



無事にお買い物が終わり爆笑


お腹が空いたので

こちらのホットドッグを食べました!


 

白色もありますウインク



少し休憩して

魔女の谷にある建物を周りました!







引き出しの中や棚の中を

実際に開けて見ることができました。

映画の中では分からない、

キャラクター達の生活を

より細部まで知ることができました♪


もう少し詳しく

建物内の感想を

書きたいところですが…

ネタバレになってしまうので

皆さまも実際に

行ってみて下さい!ニコニコ



そして!乗りたかった

メリーゴーランドにも乗りました!



次回こそ!

 先輩魔女のほうきに

乗りたいです!



そしてハッター帽子店へも

行きました!


建物がとてもかわいいですよね!おねがい


こちらのお店は

お菓子とキャラクターの帽子のキーチェーン、

そして本物の帽子まで販売されていました。


一通り見ることができたので

違うエリアに移動です!


魔女の谷は

再入場ができるということで

再入場スタンプを押してもらいました。


とても長くなってしまったので

一旦ここまでにします!


続きは次のブログでウインク

それではまた音符