こんにちは。

アクセスありがとうございますニコニコ

 

 

今回は

いつもどのようなレッスンをしているのか

お話しします!

 

初めてレッスンを受ける方や

レッスンを受けたいと

思っていらっしゃる方に、

どのようにしてレッスンを進めているのか

知っていただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

私のレッスン時間は50分です。

 

生徒さまの要望に沿って

レッスンの方針を決めていきます。

 

 

そのため、

弾きたい曲や上達させたいことなどがあれば

遠慮はせず、私に伝えて下さいウインク

 

 

 

 

 初心者の方

 

初心者の方には教本に沿ったレッスンを

おすすめしています。

 

私自身、とても感じたことですが

やはり基礎ができていないと

弾きたい曲も弾くことができません…

 

弾きたい曲があれば

その弾きたい曲を目標にして

基礎を学ぶことが近道だと思いますウインク

 

 

 

 

 経験者の方

 

経験者の方は

演奏歴や、レッスンを受ける理由、

そして演奏を聴かせていただき、

レッスンの方針を決めていきます。

 

 

そのため、

レッスンの進め方はさまざまではありますが

基本的には

前半の約25分→基礎レッスン

後半の約25分→曲のレッスン

をしています。

 

 

 

 

基礎レッスン

 

・教本 

・エチュード(カルリ、カルカッシ、ソルなど)

 ・部分的に特化する練習

    (アルペジオやトレモノなど)

 

 

を取り組みます。

 

技術的なことから楽譜の見方まで

比較的易しいエチュードで

習得してもらうようにしています。

 

 

 

曲のレッスン

生徒さまが弾きたい曲をレッスンします。

 

特に弾きたい曲がない方は

何曲かおすすめさせて頂きます。

 

私のYouTubeで探していただくことも

良いと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

そしてZOOMを使用した

オンライン発表会も開催しています。

 

去年7月に第1回目を開催し、

第2回目は来月2月に開催します!

 

今回もたくさんの生徒さまが

参加して下さいますニコニコ

 

 

目標を持って練習をすることが

やはり1番上達します。

 

 

今後も続けていきたいと

思っています。

 

積極的にクラシックギターを学びたい方

大歓迎です!

 

 

ぜひ1度ホームページをご覧下さいニコニコ

 

ホームページはこちらです↓

https://rina-yamaguchi.jp/aboutonlinelesson

 

 

 

それではまた音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇Homepage

     https://rina-yamaguchi.jp/

 

 ◇Facebook  

    https://www.facebook.com/rinaguitar27 

 

◇X  

    https://twitter.com/@rinayamaguchi27

 

◇Instagram

  https://www.instagram.com/rina_guitar_

 

◇YouTube      

 https://www.youtube.com/channel/UCwNfE_

    CoM6Xz_XP0Ma03hTQ