こんにちは。
アクセスありがとうございますニコニコ
 
 
今回は
忙しい時に最適な
おすすめの練習方法を
紹介しますウインク
 
 
時間を気にせず、
ゆっくり練習できることが
1番良いとは思いますが…
なかなか難しいことですよねショボーン
 
 
そんな時に
おすすめしたいのが
時間を決めて練習する
練習方法です!
 

なるべくその時間内に
自分の決めた課題をクリアできるように
集中して練習しましょう!
 
 
課題は1つに絞りましょう。
音楽は時間をかけて
自分の中に落とし込んでいかないと
いけませんよね。
 
そのため、
課題は1つに絞って
その課題に
じっくり取り組んだほうが
良いと思います。
 
 
 
そして、
タイマーを使うことも大切です。
 
なぜなら、「今何分経ったんだろう」と
時間を気にして欲しくないからです。
時間を気にしないぐらい
音楽に集中して向き合ってみましょう。
 
よくタイマーの音に
驚いてしまいますが爆  笑
それぐらい集中しみましょう!
 
 
 
 
 
私は日々レッスンをしながら、
その合間を縫って
何十曲も
曲の練習をしなければいけません。
 
全て練習しようと思ったら、
到底1日では練習できませんよね。
でも、演奏しておかないと
その曲のクオリティが
どうしても下がってしまいます。
 
 
そんな時に、
時間を決めて練習しています。
 
 
そうすると、
モチベーションも上がりますし、
時間を効率良く使えることに
気づきました。
 
 
 
毎日続けることは
大変だと思いますので爆  笑
(楽しく演奏することも大切ですよねグッ)
 
忙しくて練習時間があまり取れない時や
曲をたくさん仕上げないといけない時に、
この練習方法を試してみて下さい♪
 
 
それではまた音符