お絵描きをするちび日菜…


ご飯に向かうヒナコさん



いまいち場所の感覚がつかめてなくて迷子

脳の炎症(疑い)から、7〜8割回復したと思うけど、やはり完治とはならない

対症療法しかないので…



やっと辿り着いた

いや、私が運んだ

ご飯とお水で大当たりだったようだ



風が強い

ごままの顔がすごい



この横顔がたまらない



ちなみにりんりこの美しい横顔



明日はお楽しみ


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
スーパーに置いてあった七夕の短冊に書いたちび日菜のお願い

ひなこがながいきしますように



今朝の地震…

ご心配くださった皆様ありがとうございます!

まだ、ギリギリちび日菜が家にいて


私は洗濯物を畳んでいて


ん?揺れた!と思ってたら

大きめの横揺れ

ちび日菜、地震!って言ったら

ちび日菜、そこら辺を歩いてたヒナコを抱いてテーブル下へ

頭の上に落ちてくるものはないけどね

ヒナコは困惑


割とすぐにおさまり、学校へ…


もう登校してた子達はともかく

学校へ向かって歩いてた1〜2年生の小さい子たちは怖かったろうな…







長生きしてね



まだまだ生きる



りんりんもでしゅよ



ごままだってー



みんにゃ、最期まで一緒に楽しく生きようね!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
今朝、起きた時のりんりことごまま
普段あまり仲良くないけど
たまに一緒に寝てる
可愛い



その後、布団を上げたいのに

りんりこが寝てしまい上げられず



しばしこのまま



ヒナコも歩行状態良くなってきて

まだもう少し頑張れそう

頑張れヒナコ

ヒナコがもう良いかなって思うその日まで

私も、ちび日菜も

いっぱいお世話するし可愛がるし

大切に大切にするからね



今日は午後からエアコンの清掃


洗ったお水に黒カビもあったよ〜

もちろん猫の毛も

次は換気扇もお願いします



快適になったねー


私とちび日菜の間に挟まれて寝てるりんりこ








まだまだ生きると申しております

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
今日のヒナコさん
休薬して2日目
今のところ、歩行状態は問題ない
心配だけど、様子見です
食欲は相変わらずある



幸せそうなりんりこ


ちび日菜の背中でグルーミング



んべんべー



撫でる?



なでなで



2人がかり


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

さて、夜です


りんりこは定位置ですでに寝てます



ん?


起きてたー



ヒナコさんですが


今日の朝でステロイド飲み切りました

(診断はついてませんが多分脳の炎症です)


歩行状態は、元気な時の8〜9割程度に回復してると思います


↓シーバを食べるヒナコさん

動く紙皿を追いかけてます

もう転びません



仕事が終わって受診

点滴と耳掃除してもらいました

体重は2.0kg

歩いてる動画を見てもらって、ステロイドは一旦休薬

ヒナコ、よくここまで回復したねー

頑張った!!



お気に入りの敷布団はゲロったのでお洗濯中



歩けない時は、こんな普通の寝相すらできなかった


不自然に後ろ足が伸びきり、上半身が支えられなかった

今は普通のいつもの寝相です

良かったよ



ヒナコな毎日はもう少し続きそうです


お付き合いくださいませ


ヒナコ、まだもうちょっと頑張ります






小雪、まだもう少し
ヒナコがそっち行くの待ってておくれ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
さて、今日のヒナコさん

初日よりは歩けてる
転ぶことは無くなった
明日は病院です

頑張ってるヒナコさん
ちなみに食欲は相変わらずありまくる



それだけでも安心



今日は午前中はお友達と無料の遊び場へ行き

お弁当買ってお友達んち行ってみんなで食べて、遊んで、夕方帰宅


お店屋さんやりました



色々とお友達関係で悩む年頃

互いにガーって話してすっきり

仲良しでいてね


りんりこも、あまりごままをいじめないように




女子って怖い


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
明日は多分父の日?

なんか作ってきた

なかなか可愛いラブ
私も欲しい
ミニチュアネクタイ

いや、自転車の時いつも付き合ってるの私だから笑い泣き



とりあえずお菓子と一緒に送っておくか




 
さて寝るぞー

もはやど真ん中で寝てる人がいる



なにか?



可愛い



明日は公園行ってきます



ヒナコさん、歩き方が安定してきた



復活の兆し


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ヒナコさん

今日は歩き方に波があった

初日よりは…って感じ

でも病状的には何の解決にもなってなくて
対症療法してるだけで

それでも、不便が少しでも少なくなれば良いな
生活しやすくなってれば良いなって意味で
投薬続けてます

私のお腹付近で寝てるヒナコさん



割と前みたいに歩けてる






おやつ食べてお水飲んで


動くのがしんどいのか

めんどくさいのか

その場で休みます



ちび日菜のキャンプブームはまだ続く

巻き込まれてる方が1匹



もう少し、良くなると良いなー



治りはしないんだけどね

QOLが少しでも向上すると良いな程度

でも、どこかで期待もしてる

前みたいになって

天寿全うまで苦しまずに普通に過ごせるんじゃないかなって





がんばれヒナコ


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

今日のヒナコさん


実は、

歩けなくなった日と比べて

歩き方が安定してきた


↓ご飯帰りのヒナコさん



↓歩けなくなった当日のヒナコさん

下半身が安定してない



↓今日のヒナコさん


目が見えないので方向はたまにおかしいけど

先週よりは安定してる気がする

旋回もしてない



奇跡の復活なるか

ヒナコなら行けそうな気がする

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
今日はお休みです

母と海老天丼食べました
おごりです
ありがと!
帰りにコーヒーお返ししました笑い泣き



カブトムシの幼虫は、1日見ないうちにオスのカブトムシの形に…


幼虫の時よりキ◯い…ガーン

クワタ君は可愛かったけどなぁ

この子らは大きさがな

怖いんだよ



自転車の練習中のちび日菜さん

明日にする?って聞いても

号泣しながらまだやる!と暗くなるまで頑張った

泣きながら練習するもんだから、近所のおばちゃんも見にくるし、男の子も窓から見てた笑い泣き

暗くなって、やっと乗れるようになってきた

明日また頑張るらしい

寝る時間がどんどん遅くなる笑い泣き

でも頑張れ!



ヒナコさん

あまり歩行状態は変わらないかな?


歩く姿を撮りたかったんだけど

歩いて〜、ってお尻とんとんして

ちび日菜があたま撫でたら



鳴っちゃった





ヒナコはヒナコでした

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村