またまたご無沙汰しています。

アメブロの皆様お元気ですか?


あっという間に12月!


私は、「ミュージカルえんとつ町のプペル」の本番を終え、前髪を切り、指を切ったり、風邪をひいたりしながら、なんとかっ。

楽しく過ごしています。


先日、2年ぶりに沖縄に戻りました。

2年。

できればお正月も、夏にも帰りたいと思ってる私にとっては耐え難い時間。

コロナの事があり、タイミングを伺っているうちに祖父は逝ってしまったし、、、


たくさんの思いをもっての帰郷でした。



空には薄い青や濃い青、白やグレーやピンクやオレンジ、パープルいろんな色がある事。

太陽は朝上り、日が沈む頃には反対側の空にお月様がスタンバイしている事。

雨が降った後香り立つむっとした豊かな緑の匂い。潮の満ち引き。


3歳の次男は、本やテレビで見聞きした事を身をもって体験して、たくさんのいろんな表情を見せてくれました。

兄にとっては第二の故郷。

親戚に会って、海を感じて、また少し背が伸びたかな。(写真参照↑)


私はというと、久しぶりの慣れ親しんだ愛しい景色に、ここ最近の自分を顧みて反省して、改めてたくさんの事に感謝する時間になりました。


限りある命に。お爺ちゃんに。

太陽や風や海や緑、自然に。家族に。

出会って仲良くしてくれる周りのみんなに。


そうなんです。

言いたい事は、

こうして出会ってくれた皆様へ。

いつも本当にありがとう。

感謝しています♡

です。


12月、極月(きわまりづき)。

皆さんの素敵な締めくくりのひと時になりますように。

良いお年をお過ごしください!