赤ちゃんについて20年にわたって研究を続けてる「東京大学 赤ちゃんラボ」の研究をもとに描かれた絵本「もいもい」

実際に赤ちゃんが選んだ色やキャラクターで、赤ちゃんが本当に「好きな」絵本を作ったのだそう!

半信半疑の私でしたが、生後3ヶ月くらいから食いつくように見始め、もいもいが大好きすぎて、お口に入れたくて、ぐちゃぐちゃにしてしまう始末。
そんなわけで我が家には二冊あります。


そして、こんなのあったらいいな!
と思っていたお出かけセット↓


ミニサイズの絵本と、ミニタオルがセットに。
タオルなら口に入れても大丈夫!
かさばらずお出かけの時に重宝してます。

「東京大学赤ちゃんラボ」シリーズは、他に「モイモイとキーリー」、「うるしー」もあるよ。

赤ちゃんと暮らしてる方、これから迎える方、プレゼントにも最適です♡