{DA7978D2-B204-43AA-A6C2-33D37E999B8F:01}

ヘルシーチーズケーキ。
水切りした絹ごし豆腐、クリームチーズ、ヨーグルト、ゼラチン、メープルシロップで作りました。

やはりお豆腐っぽさが。
ジャムをつけて食べたらちょうどいい!

サンタさんの手紙の件ですが、みなさんいろんなアドバイスをありがとう❤️

実は、私自身もサンタさんから手紙をもらったことがあるのです!
その年、うちのサンタは相当忙しかったのかプレゼントが間に合わなく、朝起きたら手紙がおいてありました。

サンタから!!
英語で!
筆記体で!(ベロベロベロ~ンと書かれたそれっぽい文字を鮮明におぼえています。)
何書いてるのか全くわからなかったけど、(遅れてごめんね!待っててね!的な内容でした。)
私と妹はとっても嬉しくて、プレゼントよりも嬉しくて、学校に持って行き先生や友人に見せたことを覚えています。

後々聞いた所、うちのサンタは慌てて書いたその苦し紛れの英文を、まさか他人に見られる事になるとは思ってなくて、英語にミスがなかったかかなり焦ったようです。

その後、高学年になってからは、フィンランドのサンタさんからもお手紙頂きましたね~。
その時はタイプされた日本語での文章だったので(勉強頑張れ!的な)、もうその頃にはサンタを頑張ってくれている親からの愛情をありがたく受け取っていた気がします。

息子は9歳。
どうするべきか!

返事を書くのはなんだか後ろめたい気もするのです。なんか嘘つくみたいで。いつか私だとわかったらがっかりされそうで。

でも、サンタになってプレゼントしてること自体嘘っちゃ嘘かー。

うーん。夢と現実。子育てって難しい。

ゆっくり考えて、また報告しまーす。
ありがとう。