お疲れ様です✨


今日は雨が降ってて寒かったので、

ベッドで寝ながら仕事してました😅


英語版バイマのお客様が、

今月かなりリピートしてくださってて、

それだけで20万いきそう🔥ありがたい🥹



今日は"勉強って大事ですよ"って話です✏️


日本人ってみんな勤勉で真面目で、

教育大国だ〜みたいな話がありますが、

高校・大学卒業して社会に出たら、

大体の大人って勉強してないと思います💦


私もOL時代は仕事で疲れ果てて、

勉強なんてせず、YouTubeに夢中でした😅


でもあるとき預金残高を見たとき、

「こんな生活してたら一生貧乏だ💦」と。笑


危機感を感じて25歳でBUYMAをはじめて、

必死で朝から晩でBUYMAの勉強をして、

とにかく稼いでる人の話を聞きまくってました。


当時、私の周りの人は副業なんて興味がなくて、


・新しいドラマの話

・芸能人の不倫の話

・会社への愚痴


こっちの話で大盛り上がりです👀笑


でもその瞬間に徐々に知識の格差が広がって、

私は収入の軸が増え、会社員以上稼ぎ、

周りとの収入格差がジワジワ開いていました。


勉強してないってホントに怖くて、

例えば畑に肥料を撒きたいとしたときに、

ドローンで撒けば早いのに、


"ドローンってなんだ?" 

"そんなの危ない!"

"ドローンなんて高いから手で撒こう!"


知識がないとドローンが核兵器みたいに見えて、

結局大人数で数時間かけて手作業することに😓


そんなことしてるから、

低賃金残業だらけの世の中になってます。


しかも今はライフワークバランスも求められて、

労働時間も厳しくて長時間働かないので、

収入だけが減って行きます😓


だから勉強して知識のある人だけがお金持ち、

知識がない人はどんどん貧乏になります。


月収100万稼いでる私でさえ、

今もずっと危機感を持ちながら、

ビジネスの勉強してます👀✨


もちろん様々な事情で、

頑張れない方もいると思いますが、


「なんとなく今じゃない」とか、

「今は忙しいから勉強しない」みたいな人は、

本っ当に今後やばいです。


私も現状維持だけは絶対に避けて、

日々学んでいきたいと思います🥰


ということで今日はここで終わります✨


皆さんお疲れ様でした😌



----------------------------------------

🎁完全無料BUYMA入門マニュアルプレゼント🎁

【マニュアル希望】とライン下さい👇

◆りなLINE@

https://lin.ee/q6fbycP


LINE@ID検索の場合

@781ecmos  (@をお忘れなく)

個別相談も承っておりますので、

お気軽にご連絡ください😌❣️


◆りなInstagram

https://www.instagram.com/rina02_t?igsh=MXBwZGRzNjBja2dieQ%3D%3D&utm_source=qr

◆りなYouTube

https://youtube.com/@rina2t?si=ci6md3ZlCjpyYHrq