前回からの続きです


旅行も今日で終わりです。

最後の朝食を頂きますナイフとフォーク


そう、朝からカツサンドがあったんだけど

揚げたてをパンに挟んでカットしてくれる飛び出すハート

新潟名物のタレカツ。最高でしたニコニコ


お気に入りメニューは甘酒とカツサンドと

ベトナムフォーだったな。

ひたすらリピートして大満足でした



それから荷物まとめてチェックアウト。

ほんと、楽しいホテルでした爆笑


子供は思い切り遊べるし

水遊びとかは東京でもできるから
カブトムシ採りや、川で魚つかみ取り
などの体験型アクティビティ
やらせてあげれば良かったな、って
今になって思ったりしてますを…真顔


ビュッフェが最高すぎて

大人も大満足だったな〜飛び出すハート


周りも子連ればかりなので

気兼ねなく過ごせて良かったです。

さすが、ウェルカムベビーのお宿!



冬のスキーシーズンも楽しそうだな雪だるま


さて、帰りに寄り道したのは

ふかや花園アウトレット

関越花園IC下りてすぐ!


比較的新しいアウトレットですね。

ここ、遊べることで有名なんですラブラブ


そう、ガリガリ君ー!!


外にはミニアトラクションがあり

(わりと小さい子向けのもの。1回400円)


お金入れて動くアイス車もあった笑い


屋内もまたすごくて…びっくり


ボールプールがあって大喜びラブ

これは無料で遊べます


なぜかショベルカーの操作ができたり

結構遊べるようになってて飛び出すハート



ベンチも何でもガリガリ君デザイン


売店ではオリジナルグッズや

いろんな味のガリガリ君が売ってたルンルン

↑8種類くらい

初めて見るフレーバーがあって楽しい〜


どうやら赤城乳業の本社が深谷市にあり、

その繋がりでこの施設があるそうで指差し

アウトレットって子供は飽きちゃうから…

こういう施設があるの良いですよね爆笑


屋内だから雨で暑くても遊べて

子連れにはありがたかったです♪


アウトレットのお隣にある

深谷テラスパーク

公園やレストラン、

野菜の販売などの複合施設なんですが

すごく遊べたのでご紹介!!



野菜をモチーフにした大型遊具は

滑り台の数が多くて面白い爆笑

長いローラー滑り台もある


大人気だったのが水遊び浮き輪


上から下からと水の水量がすごい!

常に出続けてくれるので遊び甲斐あります。



で、感動したのが…

見守り保護者用にイスが自由に使えるのおねがい

優しすぎるーー!!



テントもあって嬉しすぎる


なんかいろいろ優しいよね。。

こんなに配慮された公園の水遊び場は

初めてかもしれませんびっくり


息子、ビッチョビチョになり

飽きもせず1時間くらい遊んでたかな笑い

15時過ぎてちょっと寒くなり撤収。


旅行中だったので着替えはありましたが

アウトレットで買うのも良いかも?

予期せぬ水遊びでもOKな安心感あり(笑)


そして野菜王国・深谷ならでは!


キューピーが運営する

野菜な仲間たちファームでは

採れたて野菜のサラダバーが人気の

レストランが入っていたり、

尋常じゃない種類の野菜が並ぶ

オシャレなマルシェが入っていたり…

野菜に触れ合える面白い施設なの↓


トマトだけでも何種類売ってたかな?

野菜はあまり好きじゃない息子も

興味津々な様子でしたびっくり



そして500円で収穫体験

ができるのも魅力乙女のトキメキ

(予約等せず飛び込み参加OKです)

食育にもなるから息子にやらせたかったのよね



採れる野菜は季節によって変わるけど

1人500円でこれだけ収穫できる↓

夫の嫌いなピーマン系ばかり爆笑

この時期は夏野菜だもんね。



畑に入るには野菜の購入が条件なので

付き添いの親は単品の購入でもOKOK

だから、息子は500円のコースにして

夫はナスの単品・私はバジルの単品、

計800円で3人で畑に入る事ができました。


軍手や靴のカバーなども用意があるので

ほんと手ぶらで参加できるの手軽で良きOK


見たことない赤い品種のオクラGET


茄子も色々な種類がありました


バジルは香り凄くてビックリ

思わずピザ食べたくなる香り笑


どんな状態で野菜がなってるかとか

新鮮だと葉っぱがトゲトゲしてたりとか


スーパーじゃわからないことを

実際に目で見て触れる事ができたのは

貴重な体験だったと思いますニコニコ



結果、こんな量になっちゃったびっくり

いやーこれは大量だわ。。


その後、ナス、ピーマン、オクラは
なんとか食べ切りまして。

バジルは定番だけどピザに使い
残りはとりあえず冷凍しちゃったアセアセ


問題はとうがらしよ…(笑)
10コもあるけど使い道が未だわからず
まだ冷蔵庫に眠ってる状態ダッシュ


アウトレットの合間にでも

ぜひ行ってみて指差し


結局アウトレットと深谷テラスを

行ったり来たりして遊んでいました。


アウトレット内は面白い形の椅子が

たくさん置いてあったり、

ちょっとしたキッズスペースもありましたが


子供向けのお店が全然なくて

ちょっと物足りなかったみたいです。

(LEGOストア無いのは珍しい)


子供は素直に深谷テラスが良さそうねキョロキョロ



私も特に欲しいもの無かったんだけど

フラッと入ったコーチで

可愛いTシャツを発見!

買う気は全く無かったんだけど、

在庫のサイズがラスト1だったのと

スタッフさんの人柄が良く買ってしまった笑い


まぁシンプルだから何にでも合わせやすく

たくさん着れそうなのでgood飛び出すハート



というわけで、旅行の最後は

アウトレットで〆


まさか野菜収穫できると思わなかったけど

お買い物以外も充実してるから

子供も楽しく過ごせてオススメですニコニコ


長くなりましたが旅行記はこれで完。

お読み頂きありがとうございましたお願い


今月末は夏休み最後の旅行で

涼しいと言われる勝浦に行く予定。


どんだけ涼しいか楽しみだニヤニヤ