週末も暑かった〜アセアセ

そのせいか浅草寺もいつもより人も少なく。
レンタル浴衣の人達も暑そうでしたダッシュ


ほおずき市の準備も進んでました風鈴

毎年7月9、10日に境内で開催されます。


そしてチートDAYでもあり(笑)

↑なんと四万六千日分のご利益がある日


夏の風物詩って感じなので

この時に行くのもオススメですよニコニコ



七夕だったので浅草神社の境内に

短冊が飾れるスポットがあったり七夕

(暑さで枯れてるのが気になるけど…)



風鈴もあって風情ありました風鈴



さて、最近ハマって遊んでいる

ポケモンGOですが。


浅草周辺は可愛いポケストップがあるらしく

暑い中、探索してみた笑


ポケストップがたくさんありすぎて

なかなか見つけられなかったんだけど、

何とか3キャラは発見できました!



スカイツリーの近くでは

ピカチュウみっけ♪


他にもいろいろあるらしいけど

場所がわからず見つけられなかった爆笑

また次の機会に探してみよう。


ランチはずっと気になってたお店でナイフとフォーク



シーフード大好きなので念願です


生牡蠣があって速攻でオーダーラブ

あと蟹ピラフが有名だそうでそちらもかに座



ピラフって久しぶりに食べたかも。

うん、美味しいわピンクハート

普段、冷凍食品とかでしか食べないからね…


息子も美味しくてパクパク食べてました。

が…!ピーマンが入ってて

苦手な夫からはNG出ました爆笑

たぶんピーマンごと炊き込んでるのかな。

苦手な人にはちょっと気になるかも?



今回息子は取り分けで食べたけど

キッズメニューの種類も豊富だし

キッズチェアもあるので、

この辺りでの子連れ飲食にオススメですグッ



店内に水槽もあって目に癒されました〜うお座

涼しげ。



さて、息子の希望のポケモンセンターへ。


この夏のスカイツリーは

ポケモンとコラボだそうですオーナメント


登ればもっと楽しいんだろうけど…

足元のフォトロケで満足して頂きます(笑)



そう、ビアガーデンのところに

ちょっとした遊具が置いてありました乙女のトキメキ

暑いけど外で飲み食いしながら

子供もちょっと遊べるのは良いかもね乙女のトキメキ



この日もポケモンセンターは

激混み…


もう、店内人が多くて暑くて

ゆっくり商品見るのも大変でしたアセアセ



ここのポケストップもなかなか可愛くて、

ギフトで送ってあげると喜ばれたりしますラブ




そう、ポケモンセンターの少し奥に

キッズスペース?があるんだけど

ちょっと広くなってました爆笑



なんて事ないクッションスペースだけど

子供は楽しいようです爆笑

ちなみに同フロアに有料の遊び場があるけど

値段が高くて未だ連れて行ってません(笑)

ここで満足してるからいっか〜



いやしかし、暑いしか言ってないな泣き笑い

梅雨どこいった?