息子が小さい時からお世話になってる
クシキッズカット専門店ハサミ
やはりここにも値上げの波が…

ついに5000円近くになってしまい
大人と同じくらいするんですよね悲しい

だから最近はなるべく行く回数減らすために、
限界が来るまでは自分でカットして
ごまかしつつ何とかやってます(笑)


で、今まで使ってたベビー用の散髪ケープ
ちょっと小さくなってきたので↓

↑透明窓付きだからスマホが見れたりして

すごく便利なやつだった♪(西松屋で購入)



キャンドゥでコレ買ってみた


特にこれは衝動買い(笑)

前髪が鬱陶しそうな事が多くてね〜

お面みたい。コンセプトは面白いよね笑


思い立ったら気軽に切れそう!

組み立てて使います。

濡らしが足りなかったのか

切る時に毛が飛び散りまくってしまい、

下のポケットにおさまらず爆笑

結局は下に新聞紙敷かないとダメですね…



まぁでも刃先が顔に触れたら怖いので

その恐怖が無くなるのは非常に良いよニコニコ


使用後は静電気がすごくて毛が全然取れず。

でも丸洗いできるのでOKグッ



問題はケープ真顔

サイズ感や機能としては良いんだけど…

素材がやっぱり100均クオリティなのよね。

↑レインコートみたいな


片付ける時にこれまた静電気がエグくて

全っ然毛が取れないのピリピリ


必死に払ったりしてたんだけど気付いたのよ。

これ100円じゃんニヒヒ


ってことで使い捨て推奨

お陰でノンストレスです。

↑たぶん高いのは素材が違うんでしょうね



でもやっぱり耳の周りとかガタガタだし

夏本番前に一度カットしに行こうかな…


そろそろキッズカット専門店じゃなくても

地元で良いところあれば探そうと思う爆笑


そうそう、美容院ネタで。


私自身がお世話になってた美容師さんが

先日退職されてしまって…


かれこれ20年近くやってもらってたので

急に路頭に迷った感あり泣き笑い

蠍座のしつこい女なんで、

気に入ればずっと通いたい性格です(笑)



ママ友さんは新規クーポンで安い店を

毎回探して行くそうだけど、

もはや新たなお店探すパワーが無くてね…


親子揃って迷走中もやもや