4月になってやっと幼稚園始まったー♪
と思ってたらさ、
あと1ヶ月ちょいで夏休みなのね爆笑

何したってワケじゃないのに
時間過ぎるの早すぎて震えてます…


さて、息子がいない日のお昼ご飯は
超手抜き

自分のためだけに作るなんて
そんな気力があるわけもなく…真顔

TKGとか納豆ご飯とかカップ麺とか
パパッと作れて食べられるもの一択笑い
↑タイパ重視と言えば聞こえは良いが

そんな私が最近ずっとリピしてるのが

コレ〜下差し

美容プロテイン雑炊


6種類の味×3食=18食で

1000円ポッキリイエローハーツ

一食あたり56円と大変リーズナブル!


こんな感じで平たく封筒に入ってる

ポストインで届くのも便利ですOK


基本はダイエットの置き換え食品なので

高タンパク・栄養素もバッチリでOK


タンパク質は5gほど

食物繊維が3.2g取れるのはうれしいおねがい

1日の不足分くらい補える感じ



ちなみに商品名雑炊ってなってるけど

ご飯とかは入ってません。スープです。

でもチキン風の謎肉(大豆由来)や

お野菜は入ってますよ〜鳥


お湯入れるだけで簡単に食べられるので

まさにズボラな私向き(笑)


洗うのはカップと

スプーンだけ

↑これ重要!!


普通に味も美味しい上に

6種類あるから日替わりで飽きにくいしルンルン


私はスープだけだと腹持ち悪いので

ご飯を少し入れて雑炊にして食べてます。

微妙な量で余ったご飯は冷凍してる

これはキノコ味です。和風万歳



が…!

ご飯がない時もあるので(割とよくある

そんな時はオートミール!!


適当な量をカップに入れて

浸るくらいに水を入れてレンジで1分


これにスープとお湯を注いで混ぜれば

雑炊として頂けます。

これはシーフード味だったかな


余りがちなオートミールの消費

めちゃオススメの食べ方飛び出すハート



さらに、オートミールも無かった時は…

期限がきちゃった非常食のアレ下差し

防災バッグの中で期限切れたやつです…


アルファ米って消費難しくないですか?

正直、味がね…

そのまま食べるのはちょっとというもやもや


このアルファ米適量にスープとお湯入れて

フタして5分くらい放置。

※あまり米入れすぎると硬いままになるので注意


こんな感じで出来上がり飛び出すハート

ピリ辛のウマ辛チゲ味が一番好きかも


ちなみにこのアルファ米、なんと

1年前に期限切れてました爆笑

(↑防災グッズあるあるですよね)


食べても別に何ともなかったけど

あくまで自己責任ですので(笑)



そして思ったのがさ、

この雑炊スープのもとって

非常食になるんじゃない?


賞味期限が2年近くあるんですよね指差し


有事の際はアルファ米はどこの自治体でも

だいたい今は備蓄してるから、

たぶん配給されると思うのよね。


ただそれをそのまま食べるのは

かなりしんどい…って話も聞くので、

このスープがあれば味変で食べられそう指差し

カレー味とか絶対元気出るよ。


しかもコンパクトだから

防災バッグの中でも場所を取らないしね!



面倒くさがりのズボラさが

まさかの防災意識の高さに着地したけど(笑)


でもほんといろんな意味でオススメ飛び出すハート

お試しあれ〜


楽天スーパーSALEのポイントUPにぜひラブラブ