先週の日曜日は雨予報だったので、
室内で遊べるココ!行ってみましたニコニコ

東京トリックアート迷宮館


息子、トリックアート大好き人間で笑い

去年、ホテル三日月で体験してからというもの

その面白さに取り憑かれてます…↓↓


場所はデックスお台場の4階、

台場一丁目商店街の中にあります。

今までただ通りすぎてたわー爆笑


場所柄、外国客も多いからなのか

前半は日本感満載のトリックアートが多め


スタッフさんが結構ウロウロしてるので、

写真を上手く撮るコツを教えてくれたり

率先して写真を撮ってくれたりして

より楽しめることができましたニコニコ


鏡の部屋は脳がバグるよびっくり


ほんと、目の錯覚ってすごい…

脳って簡単に騙せるのかもしれないな


うまく撮るには演技指導が必要で(笑)

ポーズ指示出しがかなり重要よ〜

たくさんのオモシロ写真が撮れて

めちゃめちゃ面白かったです爆笑

見返して盛り上がれて2度楽しい笑い


ほんと、トリックアート描く人すごいなって

見ててつくづく思いました。


大人1200円・4歳以上子供800円

所要時間は3〜40分程度でしょうか。

別料金で謎解きもやってたので

1時間くらいで楽しめるボリューム。


屋内で快適に過ごせるので

これからの梅雨時期にもオススメですOK



台場一丁目商店街の中には

駄菓子屋さんもなどもあったりして

昭和レトロな街並みを

ブラブラするだけでも楽しいイエローハーツ


レトロゲームで遊べるお店もあり

すごーく古い仮面ライダーのゲームを発見!

(クウガとかだから20年以上前?)


操作は子供でもできるほど単純だけど

クリアするにはなかなか難しいアセアセ


サッカーゲームは3回目でクリアして

無事に景品GET!!

でも、全然仮面ライダーに関係の無い

スヌーピーのミニタオルで…ガックリ爆笑


他にもたくさんゲームがあるので

時間つぶせてオススメの場所ルンルン



さて、アクアシティに行ってみたら

フワフワ遊具がありまして飛び出すハート

10分500円なんてあっという間だけど

息子を放牧して体力を削りました(笑)



この週末はお台場での

花火大会の予定だったんですよねぇ↓


前日の土曜日は無事に開催されて

我が家にも花火の音が聞こえてたくらいびっくり


どんなもんかとチケット情報見たら

1人1万円くらいと高いのよねアセアセ

良い席なんてもっと高額でしたよ

(HPをそっと閉じました…とさ)


キッズスペースがあったり

DJの音楽とお酒が楽しめたり

ドローンショーがあったり…

VIPな感じで花火が楽しめるそうだけど、


屋外イベントってやっぱり天気がねぇ…

日本って雨多いしね、リスク高っ笑い泣き

(もちろん払い戻しはあるだろうけど)



しかしさ、花火とかもう

お金払って見る時代

これからどんどんそうなって行くのかも?!


無料で見られそうな場所は

ことごとく立ち入り禁止にするようで、

警備員との攻防戦が繰り広げられそうアセアセ


東京湾花火大会の時代が懐かしいな…


夕飯は『2のつく日』だったので

レッドロブスターへさそり座


ここ、窓からの景色が抜群。

スケベ根性で花火見えるかも?と

席予約してたんだけどね…


はい、悪天候で公演中止決定しました笑い泣き


というわけでのんびりお食事ナイフとフォーク

エビが好きな5歳です。


周辺のテラス席があるレストランは

軒並み「花火鑑賞プラン」っていって

高額席を販売してたみたい

普通のうどん屋ですら4名で80000円とか

2度見する金額設定もあったポーン


やっぱり立地の力ってすごいなぁ滝汗



帰りには小雨になってたけど…

もう梅雨?

最近変な天気でイヤになりますねアセアセ