この時期になるといろんなお店で
水遊びグッズが販売されますよね浮き輪

今年もダイソーで見つけた水鉄砲


これ、息子いわく

仮面ライダーギーツっぽいと

去年とても気に入って遊んでたんですが、

落としたら角が割れちゃってアセアセ

(やっぱり100円クオリティなのかな…)


夏の終わりだったからもう店舗に売ってなく

すごく残念がってたんだけど、

今年もまた売ってて良かったラブラブ



でもよく見ると…

ギーツのとは全然違うんだけどね(笑)下差し下差し


パッと見は配色が似てるので

息子にはギーツのって事にしてる飛び出すハート


今週はお天気悪いので…

メルカリで買った仮面ライダーのゲーム

だいぶ昔のだけど状態良かったニコニコ


息子とマンツーマンでお家で遊ぶのも

散々相手させられてめんどくさい爆笑

母はいい加減飽きてきたよ…


でもさ、昔はこういう関連玩具とか

たくさん売ってたんだね、

羨ましい時代だ〜凝視



今はコンテンツが多すぎて

子供達が好きなものも細分化されちゃって。

全員が知ってるコレ!っていうものは

もはや無いみたいね驚き


まぁでもそんな時代だからこそ

「他人の好きなものは否定しないように」

これは息子にもよく伝えてる真顔


だから仮面ライダーが好きな息子は

クラスでは少数派だけど、

それは否定されるものでもないし

胸を張って好きでいれば良いよね。



そう、キングオージャーの最終回で

すごく印象に残った言葉があって↓↓


好きなところは受け入れて

嫌いなところはそっとしておく


ま・さ・に

コレ!


ママ友関係だったり

子供の交友関係だったり

今もこの先もいろいろあるだろうけど、


だいたいこのマインドで行けば

なんかいける気がする今日この頃キメてる