タイトルの通りですが…
今さらポケモンGOを始めました笑い泣き


というのも、最近は幼稚園で
ポケモンの話題が多いらしく(息子談

ポケモンにやたら詳しい子が
クラスで一目置かれる存在になってる模様

ヒエラルキーの上位



で、息子もポケモンの名前とか
教えてもらって帰ってきたりするんだけど…

これってさ、知らないと話題に入れないやつ?
クラスで浮いちゃったりしてないか?
と、心配になりまして
はい、一人っ子過保護
先回り親爆発しております(笑)
だってさ、知らない事で変な劣等感とか
生まれちゃうのもねぇ…と思って真顔



まだゲーム機買うまではいかないから
まず手始めにポケモンGOからとなりました。
さらっとでもポケモンのこと知っていれば
周りの話題にも入れるんじゃないかと思って


ポケモンって言ったらさ、
ゲームボーイの赤・緑時代以来なのよ爆笑
(年齢バレるやつ)
6才下の弟と一緒に遊んだ記憶があります。
ポケモン覚え歌とか流行ったよね〜
今でも歌えるんじゃないかな(笑)


さて、久しぶりにポケモンの世界へ。
知ってるキャラクターもいるけど
種類増えてる?絵のタッチが違うのか
全く別物のような感じも。。

そして歩きながらのゲームって
なんか落ち着かないというか…大変あせる

でも息子と散歩がてら近所を徘徊して
ゆるーく楽しみたいと思いますニコニコ

しかし、全然勝てねーなむかつき(口悪っ

 


息子の学年、上に兄弟がいる子が多くて

やっぱりポケモンはその影響なのかな?

男の子にはぶっちぎりの人気、

お弁当グッズも皆ポケモン率高めだし。


逆に仮面ライダーや戦隊好きな子は

クラスに全然いないらしく…

息子はちょっと寂しそうです驚き

でも、幼稚園の玩具BOXに昔の武器があって
(たぶん保護者からの寄付など)
人気ないからほぼ独り占めできるらしく
それはそれで良いらしい笑

あとはブレずに車や電車が好きな子が
ほんの少数いるくらいで。
なかなか男の子の世界も難しいねアセアセ

 


そしてしまむらで500円と破格だった
ポケモンTシャツ


はい、カタチから入らせて頂きましたニヤニヤ

黒でカッコよかったけど安かったのは
人気が無いモンスターなのかな?爆笑

これ着てお友達と遊べば
とりあえず何とかなるかなと思ってる(笑)