先週末の浅草は大賑わい笑い

もうすぐ三社祭なので

さらに観光客で凄いことになりそう…



さて、スカイツリー方面に行こうとするも

最近は歩くとすぐ疲れた言う息子ダッシュ
一駅だけど電車に乗ります…


珍しい特急りょうもう

カルピスエクスプレス

昔の新幹線っぽさ無いですか?ニヤニヤ


そういえば、カルピス大好きな息子に

原液タイプのを買ってあげたら

濃いめで飲まれて減りが早いこと爆笑


私も久しぶりに希釈して飲んだけど
うん、確かに濃いと美味しいわデレデレ


今回はスカイツリー…

じゃない方で遊んでみます指差し


最近のスカイツリー周辺ヤバいガーン

特にソラマチの通路も人多くて歩けないの

ウィンドウショッピングが多いからかな?

飲食店も大混雑で完全にキャパオーバーしてます



さて、Instagram見て絶対行きたかった

現場喫茶(ゲンバカフェ)


子連れに優しいお店なんですが、

マジで楽しかったのでご紹介飛び出すハート

https://genbacafe.tokyo/


工事業者の作る本格的カフェ

って事で、内装も心くすぐる感じ。

金網とか配管とかね(笑)



今回はカフェでお邪魔したけど

(ランチはカレーとかがあるよ)


嬉しいのがさ…ドリンクを注文すると

一口サイズのミニケーキが付くの飛び出すハート

キッズドリンクは破格の165円


そして大人のドリンクはなんと

110円でお代わりできるのですよびっくり

『パパママもゆっくりしていってね』

っていうお店のコンセプトに感謝しかないキラキラ



息子がテンション上がったのが

玩具が借りられるコーナー

上にある工事系カタログは大人向け


下の段には工事車両や塗り絵とかがあり

席に持っていって遊んでOKなんですラブラブ


ヘルメットもかぶってみたり



息子は組み立てる玩具に夢中…

その間にちょっとゆったりとお茶できて。

夫とも久しぶりにゆっくり話したかも(笑)

ドリンクもお代わりさせて頂きました飛び出すハート



塗り絵用の色鉛筆セットや

なんのトミカも貸してくれるので

飽きっぽい子供でもいろいろ遊べる拍手


周りも子連ればかりで妙な安心感あり(笑)


スタッフさんもめちゃ温かい接客で

気持ちよく過ごす事ができましたおねがい

↑ベビーチェアも2種類あって

小さい子でもしっかりお座りできます


夕方近くになるとお一人様など

カフェでお仕事かな?増えてきた感じ。

子連れじゃなくても入りやすいよOK

なぜなら高速Wi-Fi、電源アリ




お手洗いの通路はトリックアート仕様びっくり

トイレにはオムツ交換台完備、

さらに予備のオムツも用意してくれてるそうで

万が一足りなくなっても安心です。




そうそう、限定のトンカチパン

小腹が空いた息子が食べたいと言ってレンチ


持ち手の部分が超ハードパン

歯に気を付けて噛まないと危ないのですが

チョコチップが美味しいパンでした飛び出すハート


遊び心が楽しいお店でしたラブラブ


現場喫茶からすぐの押上公園、

その中にあるわんぱく天国

ここは子どもが絶対好きなやつハート



大きな砦風の遊具やジップラインの他に



秘密基地感のある穴だったり


手作り感溢れる遊びができるのも面白い



工作室では自由に工具も使えて

息子もノコギリとトンカチに挑戦!

現場カフェに感化されたか(笑)




少し手伝ったけど、ほぼ息子が制作。

何作ったのか聞いたら『ビー玉落とし』だそうで

ちっさ!(笑)ってなりました

なんだか得意気


自由な発想で想像力が広がりますね。

子供が自主的に遊べるこんな公園、

近所にもあったらなぁ。。



どちらも押上駅から5分くらいなので

スカイツリーの混雑から脱出するのに

超オススメの場所ですルンルン


足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。