GW最終日は新横浜へ。

そういえばラーメン博物館って
今まで行った事なかったので…
ラーメン食べに行ってきました〜ラーメン


お昼ごろに着いたんだけど
ランチタイムで混んでるだろうから
ちょっと時間潰しまーす知らんぷり


日産スタジアム


水遊びしてる人もいた(この日は寒かったけど)


スタジアムの裏手にある新横浜公園


遊具も結構大きくて楽しかった

すごく混んでたけど(笑)



他にもスケボーパークとかもあって

スポーツ全般広く遊べる公園でした。


しかし、ここ駅からかなり遠くてですね💦

歩いて20分強かかったかな…

ちょっと見積もり間違えました笑い泣き

 


さて、14時も過ぎたので満を持して…

新横浜ラーメン博物館

(見た目、普通のビルなんですね)


今年で30周年だそうです!


ラーメンの歴史が学べたり

オリジナルのカップ麺が作れたりするラーメン


玉子のベンチとか可愛い


地下にある昭和の町並みが

なかなか良い雰囲気でキラキラ


どこも写真撮りたくなる感じ




そして、肝心のラーメンなんだけど

激混みでしたガーン

どの店も45分待ちとかザラアセアセ

う〜ん、子連れにはちょっとキツイな…



そんな中、待ち時間5分の一風堂へ。

一風堂ならどこでも食べられるんじゃ?

と思ったけど、

赤丸・白丸ができる前の復刻の味らしく

ここでしか食べられないとかデレデレ


お子様メニューなどは無いので

息子は私の取り分けて食べてたんだけど、

予想以上に食べられちゃったので

替え玉したというね笑


うん、でも美味しかったです。



お口直しにレトロな喫茶店へ。

ザ・昭和な日世のソフトクリームソフトクリーム

店内も座席数はそこまで多くなく

混んでたのでテイクアウトしましたが、

サッパリした味はラーメン後にピッタリ飛び出すハート



その後駄菓子屋さんで買い物したり

昭和の町を満喫しました。

駄菓子屋さんは狭くてあまり種類もないけど

なんと揚げパン売ってて飛び出すハート

110円!安っ!思わず買っちゃった。

給食で出たけど好きだったなぁー


駄菓子屋さんの屋根に猫がいるので

探してみてね猫

通路とかもそこまで広くないので

ほんと町の路地裏って感じ。

(ベビーカーとか邪魔になりそうな狭さ)

そんなところが妙にリアルでもある真顔



ラー博自体、子供向けの施設ではないので

楽しめるかは年齢にもよるのかな?

食べたいお店に並ぶ覚悟も必要だろうし。


息子はこういう町並みで遊ぶの好きなので

それなりに楽しんではいたみたいだけど。

駐在所でなりきり警察官ごっこ


結論:大人同士で来て

好きな店に並んで食べて楽しむ場所

 


帰りに新横の駅ビルで

クリスピークリームドーナツを買うピンクドーナツ

今の時期はバーバパパラブラブ



どうやらこの日、

東海道新幹線60周年

のイベントがやっていたみたいで新幹線真ん中新幹線前

そうそう、キュービックプラザって

JR東海系列の駅ビルなのよね!


レシート見せたらさ、なんと無料で

新幹線のシュミレーター体験させてくれたデレデレ

子供向けに簡単に操作でできる仕様だけど、

こういうのあまりやった事ない息子は

270km/hでカーブ侵入してたわ笑い

暴走新幹線爆笑


もう今年はプラレール博行かなかったな…

鉄道は卒業してしまった息子です(早っ



ちゃんと制服も着させてくれて

なかなか素敵なイベントでしたキラキラ

※左利きだからか敬礼がいつも左手になっちゃう…


最後にチェキで撮った写真を貼って

こども運転免許証を作ってくれました飛び出すハート

(この免許証で店舗の特典も受けられるそう♪)

チェキって久しぶりに見たなぁ(笑)


けど、息子は写真に興味津々!

段々と浮き上がってくるのに驚いてたびっくり


そっか、知らなかったか。

確かに最近は現像すらしなくなったしね。


インスタントカメラって

子供には分かりやすいし楽しいかもね!

今度買って遊んでみようかなルンルン


コスパ良さそうなレシートタイプも



ロゴがシュールで笑えました笑



しょうぶ買ったのにすっかり忘れてて

6日のお風呂で入れましたとさあせる

我が家の五月人形もディズニーのです。

コンパクトで非常に良きOK


息子が生まれた時に義実家から

「五月人形買おうか?」と打診されたど

丁重にお断りしたのよね真顔


収納場所もとるし男1人っ子だし

段々と出さなくなる未来が見えてたのでアセアセ



そして柏餅

ブンブンジャー見てたら食べたくなって(笑)

こしあん派?つぶあん派?

まさかの味噌あんも売ってて

決めきれず結局全種類食べたというね。


カロリーの暴力爆笑


手作りするのも楽しそう