春休みはギリギリまで遊びますよ〜指差し

50周年企画で日本を巡業している
THE 仮面ライダー展


関東凱旋!ってことで埼玉会場まで

はるばる行ってきました〜


ううぅ、遠いぜ…笑い泣き

(去年だったら池袋でやってたんだけど

その時はまだ息子がライダーにハマってなかったのよ)


場所は東所沢、

家から電車で片道1時間半の長旅でしたアセアセ


駅から10分ほど歩くと現れる建物

コレ、見たことある!

会場は角川のミュージアム内


無骨で何だか面白い形してますよね

大きくてピラミッドみたい…



さて、やっと辿り着きました。

ヒーローショーだと思ってたらしい息子爆笑

『展』は展示のことなんだよ〜残念ですが



入場特典はランダムでコレもらえます↓

クリアフォトフレーム(どうやって使うんだろう?!



1971年の誕生から現在までの

貴重な展示品の数々が並んでおります




面白かったのはやっぱり武器の展示ね


実物サイズはとても大きくて迫力満点びっくり

↑玩具でしか知らないのでね(笑)



よく見ると小傷とかもたくさんあって

劇中で使われてたのかなって



衣装とか近くで見れて楽しかった

レース使いとかね、いろいろ凝ってるなぁ飛び出すハート

細部までガン見しちゃうよね笑



明日のパンツも(意外と薄め。乾きやすそう)



唯一残念だったのが…

後列のライダーが見辛かったことよ悲しい

もっと広い場所に並べて欲しかったなぁ

見切れちゃって悲しみ泣


とはいえ息子も私も

「カッコいいねー!(溜め息…)」

しか言えないほど大満足でした←語彙力…


グッズは仮面ライダーストアにある物が多く

今回は特に何も買いませんでしたが、

限定フレームの写真だけ撮ってみた。

(プリクラみたいなやつ←700円なり)

思い出価格ですな笑

ジオウを選んだ息子。ガンバレジェンズ の影響か?



クイズラリーは内容もめちゃ簡単(笑)

ステッカーが貰えるのでぜひ飛び出すハート


念願の仮面ライダー展、見れて良かったニコニコ


そして息子はより一層、武器系のオモチャが

欲しくなっちゃったみたいよ…(笑)


今月息子の誕生日だから

プレゼントは何を欲しがるのやら爆笑


この施設一帯、飲食店が少なく

お昼時はどこも結構並んでましてアセアセ


たまたま子供の遊び場のイベント?

やってたので時間潰しに遊んでみた


子供+大人30分(入替制)で1500円

ちょっと高くないか?


ボーネルンドの遊具だから?

ちょっと震える価格設定…滝汗


遊具は3種類しかなくて少し物足りなかったかも



唯一の救いはプレイリーダー

めちゃめちゃ楽しい人だったこと笑い

最後の10分間は一緒に運動したり

トランポリンの空気抜いたり面白かった爆笑

体操のお兄さんみたいな?

遊び方や盛り上げ方が上手な人でしたね。

今までキドキドには何回か行ったことあるけど

楽しいプレイリーダーに会ったこと一度も無いので

こんな人がどのキドキドにもいたらいいなって♪



やはり30分では遊び足りなかったようで

少し消化不良の息子でしたが…

最後にアンケートでうまい棒もらって

機嫌が直って良かったです笑い泣き


さて、ランチは角川食堂ナイフとフォーク

先に会計してブザーで呼ばれるフードコート式


今回はお目当てのコラボメニュー飛び出すハート

変身っ!1号カレー

ソースを「ガッチャンコ」ポテト


このメニューを注文すると

ビジュアルシートがもらえます飛び出すハート


カレーはねぇ…色っ(笑)

息子はもう見た目でノー!ってなってたけど

私は美味しかったですよニコニコスパイス好き

ほうれん草カレーでそこまで辛くなかったけど

スパイスが効いてたので3口でパスしてた。大人向き。


ポテトは味変できて楽しかったですハートのバルーン


せっかくここまで来たんだから

本棚劇場も見てみようと。

大人1400円…まぁまぁのお値段ね真顔



本がたくさんあってフォトジェニック乙女のトキメキ

雑然と整然が混ざった不思議な空間…


ここには子供向けの本は全然無いので

息子は見向きもしなかったけどねアセアセ



椅子もたくさんあるから

本が好きな人なら一日居られるのでは。



一番奥にある本棚劇場

YOASOBIが紅白で歌った場所らしい



プロジェクションマッピングが

20分ごとに上映されます

数分だけどとっても幻想的でしたキラキラ



1400円のチケットで

漫画・ラノベ図書館にも入れるとのこと。


ラノベって…この歳になると縁もないけど

こちらは若い子達が真剣に読んでたなにっこり

フォーチュンクエストとロードス島戦記は
何度も読むほど好きでした
懐かしいな〜笑い泣き



奥の方にキッズ向けのエリアもオーナメント

絵本や図鑑などがある


靴脱いでゆっくり読める場所もあった


当たり前だけど角川の本しかないので

息子が読みたそうなのがあまり無くアセアセ

(知ってるのはパン泥棒くらい…?)



そして残念なのが、飲食禁止なのよね。

(飲み物は外でどうぞスタイル)


本が汚れたら困るからだろうけど、

正直さ、蔦屋書店とかなら

コーヒー飲みながら読めるじゃない?


そういうまったりした雰囲気が好きなので

その辺りが惜しいと感じちゃったなあせる


まぁこちらはガチで読む人向け?

図書館だから仕方ないけどね。



息子が本好きな小学生になったら

また改めて来たいなと思いましたにっこり

夏は水盤で水遊びもできるようですよ



帰りも1時間半、

頑張って帰りましたとさ笑い泣き