春休みも残りわずかだけど
連日お天気悪くてイヤになっちゃう…アセアセ

ってことで、室内遊び場
二子玉川にあるはらぺこあおむし


思いつきで行ったらさ、

春休み期間中で混雑してるらしく

なんと予約のみ受け付け中で入れず…笑い泣き

(当日予約は朝10時までにネット購入する必要あり)

HPかXとかに当日の状況載せて欲しいよね…

一応、一通り目を通してから行ってるのに

とんだ無駄足となりました泣


16時から一般入場再開するとの事だけど

大人も子供も一律2500円

ちょっと金額高めの遊び場なので、

すぐに帰るんじゃ勿体ないよなぁ真顔


雨だったからレストラン街も激混みで

16時までなんてとても時間潰せなくて。


でも息子はもう遊ぶ気満々だから

マジ、どうしよう…滝汗

 


で、ちょっと遠かったけど

南町田グランベリーパーク

↑ショッピングモールやアウトレット、公園の複合施設

軒下歩けば駅からずっと屋根あるから雨でも濡れず♪


ここにはEテレ系の室内遊び場があるらしく、

息子に「そっちに行く?」って聞いたら


はらぺこあおむしEテレ


だそうで、即OKでした(笑)



二子玉川は混みすぎて未ランチだったので

フードコートで安定のマックハンバーガー

(ハピセのドラえもん、もう無かった…残念)

二子と違い、おシャンティさのかけらもない

マックやミスド銀だこなどがラインナップ笑


でもこういう方が子連れにはありがたいよね

座敷もあってゆっくり食べられましたキラキラ

 


さて、ここFUN VILLAGE

子供が大好き!Eテレのビッグスリー

  • みぃつけた
  • おかあさんといっしょ
  • いないいないばあっ!


このキャラクター達がいる遊び場です乙女のトキメキ



息子、1歳頃まではよくEテレ見てたけど

それ以降はyoutubeに流れちゃって。


だけど幼稚園に通うようになってから

私がテレビに時計表示させたいのもあって

強制的に毎朝見るようにしたの時計


そしたら久々に見たら面白かったらしく

一周回ってEテレにハマった息子笑


独特のシュールさとかがね、

1歳じゃまだわからなかったものが

ようやくこの歳になってわかってきた模様ニヤニヤ

改めて見るとだいぶトンチキなんだよ笑い


今はピタゴラスイッチが一番みたいだけどね。


ちなみに…
祝日月変わりが含まれる週は
『過去の再放送』になるって
知ってましたか?(例外もあるが)
※どうでもいい情報(笑)


入るといきなりコッシーに座れる飛び出すハート

これはちょっと憧れたやつでしょう


ファンターネのトリオ+1とか乙女のトキメキ


ついでにサボさんもいるー爆笑


先代のうーたんの方が馴染みある世代


可愛いフォトスポットが多くて

これは写真たくさん撮りたくなるわ

息子も大はしゃぎでしたニコニコ



大きな窓に面していて

とても明るく開放感のある遊び場ねキラキラ

新しいのかな?全体的にすごく綺麗な施設



体動かせるような大きい遊具は少なめ。

滑り台とクライミングくらいしかないので

これ以上年齢上がっちゃうと

正直あまり楽しめないかもしれないアセアセ



ボールプールは激狭です




オモチャで遊べるお部屋もあって

ここもなかなか楽しかったみたい口笛


息子推しのあーぷん飛び出すハートカワイイ

(このぬいぐるみどこで売ってるんだろ?欲しい!)


中でも一番目を引いたのが

やはり中央にある大型モニターかな

時間帯により3番組がローテーションで

お馴染みの歌などが流れますハートのバルーン

しかもこの施設向けの撮り下ろし映像だったりする


手遊びだったりクイズだったり

テレビでお馴染みのメンバー達と楽しめるニコニコ

そうそう、先日卒業した
みぃつけた!の
スイちゃん

なんと就任が2019年4月で
息子の誕生日と同じだったんですよねびっくり


スイちゃんとともに息子も成長しました。
5年という長さ…他人事ではなくてね、

すっかりお姉さんになってたもん。

長い間、本当にお疲れ様でしたおねがい


そこまで広くないのと

やはり遊具などは4歳には少し物足りず…

90分チケット買ったけど十分でした。

(それ以上だと絶対時間余ると思う)


でも写真撮ったり可愛いもの好きなら

絶対に楽しいと思います飛び出すハート


なんかね、

「いつも大変お世話になっております…」

っていう妙な感情を抱いたなニヤニヤ

育児中の戦友というかさ、

Eテレってそういう存在なんだよね。


そしてその時の出演者には

やっぱり思い入れあるじゃないですか。

きっと私たち親子にとって永遠に

歌のお兄さんは「ゆういちろう」だな。

そしてあつこお姉さんの方が馴染みある世代



ああ、息子がヨチヨチくらいの時に

ピカピカブーの衣装で連れてきたかったな笑


ぜひ小さいうちにオススメしたい

Eテレの遊び場だったのでしたオーナメント




メモ

  • 施設内に子供用トイレがあって便利

  • ダイヤル式無料ロッカーがあって手ぶらで遊べて◎
  • 「帰りたくない」ってなっても隣はゲーセンだから帰りやすい(遊び場自体もGIGOが運営してるみたい)
  • スタッフさん皆明るくて対応が良い
  • 遊具によって対象年齢が違うのがちょっと複雑かも