本日は幼稚園の終業式でした。

ぽわ〜んとした年少の可愛らしい雰囲気も
今日で見納めになっちゃう寂しさよね悲しい

持って帰ってきた制作物とかもさ、
1年前はろくな絵も描けなかったのに
今はもうちゃんと人間描けてる…キラキラ
成長したなぁ

成長ってほんと凄いけど
それは昔の息子とのお別れでもあるので、
なんだか嬉しさと寂しさと…
子育て中の親はこの複雑な気持ちを
ずっと抱えていくんだろうな真顔


そんな息子は…
「しっかりやらないと年中になれないよ」
園で発破をかけられたようで、
この頃はなんでも自分でやる!
見違えるようにお兄さんしておりました(笑)

今日無事に年中に進級できると聞いて
安堵した息子だったのでした爆笑爆笑


最近の息子はマジで天使期デレデレ
精神が安定してるのか機嫌もすこぶる良くて
イヤイヤする事も全然ない。
(親としてはかなり理想的な性格)

なんなんでしょうね?ホルモンバランス?
次のイヤイヤ期まではこの天使期を
存分に味わおうと思います笑

 


うちの園では先生が受け持つ学年が
ほぼ固定化?してるみたい

また4月から園のどこかで顔を合わすとはいえ
1年間お世話になった先生との別れは
なかなか寂しいものがありました悲しい


年少さん担当は優しい先生ですが、
年中以降は厳しい先生が当たるみたいよ…驚き
(息子、大丈夫かなぁ)

まぁさ、小学校に上がったら
生徒30人に対し担任1人のような環境で
自分の事は自分でやらなきゃならないし
授業中はきちんと机に座ってなきゃだし、
その辺りをビシバシと仕上げてくれるそう爆笑

小学校に上がっても困らないように
あえての厳しい指導(これも愛だよね)

ただ子供達がこれを理解するのは
なかなか難しいかもしれませんね汗

 


さて明日から春休みガーベラ

早速だけど明日からスキー旅行へ
軽井沢に行ってきますスノボ

今回は新幹線で行く事にしたので
荷物がちょっと大変ですが(冬物は嵩張るね…
初めてのE7系に乗れるとあって
息子はめちゃ喜んでるニコニコ

3泊なのでちょっとゆっくりできるかな。
怪我しないように遊んできます雪