世の中には幅60cmという
極細マットレスがあるのをご存知でしょうか?

狭い我が家には欠かせないのが
この絶妙なサイズのマットレスよだれ
今まで使ってたのがくたびれたので
今回新しく買い替えましたニコニコ


二つ折りに圧縮されて
こんなにコンパクトに届きます笑い


本当に膨らむか心配になるくらい…


ちゃんと厚み10cmに回復爆笑

持ち手もあって移動にも便利です

見事60×195cmのマットレスの完成ですスター



我が家の寝具事情


生まれてからずっと息子の部屋で
2人で一緒に寝てるんだけど、
(夫のイビキが酷すぎて無理なので避難中)

部屋のスペースが微妙に狭く
通常のシングルサイズが2枚並べられず
セミシングル(80cm幅)も無理バツレッド

で、探してたどり着いたのが
幅60cmの極細マットレス!
これだったら入るのよーー笑い泣き

※ちなみに幅60cmがどれくらいかというと
ベビー用マットよりちょっと細いサイズ感
(ベビー用はだいたい70cmくらい)

でも繋げれば何気にクイーンサイズだし
寝相の悪い息子が転がり落ちる事もなく
2人で悠々と寝る事ができてますてへぺろ


やっぱりこういうニッチな商品って
意外と需要あるらしい。
車中泊とかアウトドアにも良いみたいね車

「子供が落ちないように隙間埋めたい」
って人にもオススメの一品電球
他にも70や80cm幅もあります上差し


思い返してみれば…

ベビーベッドは絶対邪魔になると思って

買わずに現在まで添い寝スタイルだけど、


もし部屋が広くてベビーベッド買ってたら

夜泣き頻回お世話のたびにいちいち起きて

ベッドまで行かなきゃならなかったのかな。

無いな…真顔


もちろん添い寝の危険性もわかるけど

産後の寝不足でそれは堪えるよねぇ。

1分でも横になっていたいもんアセアセ


以前、アカチャンホンポで

出産グッズ準備中の娘母と思しき人達に

「ベビーベッドって買いましたか?」

と声かけられて全力でNO!と答えたわ(笑)

どうしても用意したいならレンタル推奨



新生児期は添い寝で圧死させないよう

こういうの使って寝かせてた↓

クーファン?ベッドinベッドってやつミルク



コンパクトになるから移動も簡単飛び出すハート

リビングとか実家とかでの

赤ちゃんの居場所にも便利だったな。



あとは噂のトッポンチーノ

モンテッソーリで有名なやつねおすましペガサス


トッポンチーノとは…
抱っこ用のお布団のことで、
寝ついた赤ちゃんをベッドに置いても
背中スイッチが作動しないという
優れものです(と言われている)


その背中スイッチに関しては

正直効果があったかは分からなかったけど、

まだ首も座ってないグニャグニャのベビーを

不慣れな新米が抱っこするのには

非常に役に立ってくれました飛び出すハート

(ラクにしっかり抱っこできたので)


夏なんてお互い汗でベタつくのも

このクッションが軽減してくれたりしてねニコニコ


今ではだいぶペシャンコになって

たいして使い道もないんだけど

なかなか捨てられずにいますアセアセ



寝返りしたりクーファンが狭くなってきて

次に買ったのがこのマットレス↓


こちらも65cm幅とスリムながら

縦も120cmしかないミニサイズなので

ベビー用(70×120cm)のシーツ類など

そのまま使えてかなり便利でしたニコニコ


そして120cmで足りなくなった息子のため

今回新しいマットレスを買ったわけです。


なんか改めて…

息子も大きくなったなぁと実感したな真顔


さて、いつまで添い寝続けようか?

(イビキうるさくて戻りたく無い…)