はい、やっと幼稚園が始まりました
というわけで、ようやく1人の時間確保飛び出すハート

でも気づけばもう3学期だし
あと2ヶ月で年中に進級しちゃうんだな。
子供の成長は早い…としみじみ悲しい


さて。

冬休み最終日は息子のリクエストで

「室内の遊び場に行きたい」とキョロキョロ


今回はハピピランド港北店

行ってきました指差し


すぐ近くには巨大な屋内遊び場の

ファンタジーキッズリゾートもあり、

↑楽しすぎてリピしたほどスゴイ遊び場


この界隈は室内遊び場が充実していて

ほんと羨ましいかぎりです。



こちらのハピピは平日だと大人も子供も

1日フリーで1人1000円ルンルン

入退場自由だし、とてもお得に遊べます爆笑



ハピピお馴染みのボールプール流れ星

ここのボールは珍しいカラーなのよね


ピンクドーナツハートやドーナツのボールプールもラブラブ



体を動かせる大きな滑り台や遊具





クッションブロックエリアなどもある


ちょっと静かに遊びたい時にいいよねラブラブ



面白いレールカーの貸し出しもあり



おままごとコーナーが可愛かった飛び出すハート




そして頻繁に店内イベントが開催され

手作り感あふれるゲームで好感もてるニコニコ



ゲームに成功すると

得点に応じてマネーがもらえるのお札

(帰りにお菓子と交換できます)


スタッフさんが結構子供好きというか

優しく接してくれる雰囲気で、

息子も楽しんでゲームに参加してましたねニコニコ


途中、お昼タイム〜ナイフとフォーク


場内に飲食スペースがあるので

今回は1階のOKストアで買ったものを

持ち込みして食べることにしましたおにぎり


そして感動したのが無料のドリンクジュース

なんと、味噌汁あるのよデレデレ

※もちろん頂きましたよ。沁み渡りましたわ〜


すぐ横に自販機もあるんだけど

喉が乾いたらこっちを利用させてもらってた。

息子は汗かいた後にDAKARAばかり

がぶ飲みしてたほど(笑)


飲食スペースには電子レンジもあるし

やっぱり子連れには持ち込みが楽な気がします。


ただゴミ箱がなく持ち帰らないとダメなので

同フロアにはスシローやハンバーガーなどの
軽食を扱うカフェもあるから

お好みで利用すると良いかもしれません♪


ランチ含めトータルで3時間ほど遊び

最後にお菓子を選ばせてもらうピンクマカロン

こういうのがあるとスムーズに帰れるので

親としては非常に助かるよね泣き笑い

息子は全部で『5ハピ』ゲットしたので

ホクホクで駄菓子5個選んでおりましたデレデレ


寒くてもたくさん遊べて大満足キラキラ

やっぱり屋内遊び場は最高です!!


まとめ


横浜駅のハピピランドも行ったことあるけど

あちらの方が写真映えする感じ。

内装とか結構こだわってたので流れ星


港北店はより子供向けに特化したというか

いわゆる『遊び場』という雰囲気ですね。

だからそこまで映える写真は撮れない(笑)



ファンタジーキッズリゾートよりは

全然狭いんだけど(砂場とかも無いし)、

あちらはもう桁違いに広すぎて…

付き添う親もちょっと体力が必要というかアセアセ


ハピピも遊ぶには十分広いけど

死角があまり無く見渡しやすいから

子供の行方をすぐ探せるのが良かった。

あと比較的空いてるのも◎


親が楽にゆるっと遊ばせるには

ハピピの方に軍配が上がりました笑



以前ほど息子も公園公園言わなくなったけど

(親としては非常にありがたいが…)

久々に汗かくほど体動かせて

親子でリフレッシュできた1日でしたニコニコ

そして安定の母は筋肉痛笑い泣き