今やってる戦隊モノ
まじかるクラウン王様戦隊キングオージャーまじかるクラウン

気付けばあと残り3ヶ月ほどで
放送終わっちゃうのよね…

今では息子より私がハマってるけど、
ここんとこストーリー重視しすぎて
まさかのロボが全然出ないっていう(笑)
息子はロボ合体が無くてちょっと不満気

クリスマス商戦大丈夫…?って
こちらが心配になるくらいですキョロキョロ


さて、大人も楽しめる

東京ドームシティのヒーローショー飛び出すハート


こんな寒い雨の日には

屋内で楽しめるショーがピッタリよルンルン


というわけで第三弾が絶賛公演中なので

観に行ってきました指差し


いつの間にか歴代の戦隊の順番を覚えてて

私に教えてくれる息子ですニヒヒ

↑素晴らしき無駄知識(笑)

このポスター達は歴史を感じるよね…

そして年齢もバレるやつ凝視



パパはこの間は時間潰しに競馬へ。

私と息子だけ楽しみますよ笑


今回は3回目だったので

『おうえん隊』のグッズが貰えました飛び出すハート


アクリルスタンドGETニコニコ

小さくて可愛いサイズです


もっふんと応援準備万端でございます飛び出すハート

ところが…!

ペンライトの電池が無くなってて光らずアセアセ

これは完全に確認不足でした笑い泣き

(およそ2公演で電池残量なくなった模様)


息子のテンション下がってしまったので

景気付けのポップコーンバケツ購入です笑

ディズニーより小ぶりだけど

軽いし子供でも扱いやすいバケツでした。

家ではおもちゃ入れになる事でしょうニヤニヤ

1500円なり〜(塩orキャラメル)


座席まで売りに来てくれるので

気軽に買えたのは良かったですOK



ストーリーは毎回大きく変わるので

とっても新鮮で楽しく観られます。

    

メモ

・今回は通路に敵が歩いて来る
・6人のうちギラだけが通路を通る
(けどワチャワチャしててハイタッチなどはできない)
・少しだけ最後皆んなで『全力キング』を踊る時間がある
・最後にもっふんが出てくる時間がある




相変わらずワイヤーアクションがカッコいいし

子供達の本気の「頑張れー!!」って声に

なんだかジーンと来ちゃうし、

やっぱりライブショーって最高だなぁキラキラ



ショー終了後には握手会もね。

来週からならキングキョウリュウレッドとも

握手できるみたいですよびっくり



そうそう、今回はヤンマ君のTシャツで

気合い入れて参戦してきましたチョキ


↓プレバンの予約販売でやっと届いたやつ

息子は元々ブルー推しなので、

今まで着てた赤のTシャツは

もうメルカリに出して良いそうです(笑)


握手会で推しアピールしたおかげか

最後に指クイッ!を頂いておりましたデレデレ


次は最後の第4弾が楽しみですニコニコ

終わっちゃうのが寂しいけどね…


それからスーパー戦隊ランドまじかるクラウン


ここは新発売の玩具でも遊べるので

親としては買わなくて良いから助かる笑


しかもたくさん置いてあるから

子供同士で取り合う事は皆無で非常に平和

見て、このクラウンランスの量!

傘かと思ったわ爆笑



店頭で見て気になってたけど

試す事ができなかったガブリカリバーとか


DXキョウリュウジンとかで遊べて

息子は大満足だったみたいですニコニコ

こういう変身系玩具の遊び場が他にもあれば

絶対遊びに行くのにな〜


BANDAI様、ぜひ作ってくださいお願い


この日はウルトラマンのイベントが

プリズムホールでやってまして。

入場無料だったのでちょっと立ち寄り〜

ウルトラマンはまだ未見ですが


グッズなどたくさん売ってたし

大人のお客さんが多くて(女性も多い!)

ウルトラマンというコンテンツも

昔から不動の人気なんだろうな。



あ、Eテレでやってるコレは知ってたわ。

ワンダバダのやつ飛び出すハート


怪獣もここまですると可愛くなるのね(笑)


最後はシズラーでお腹が膨れるまで

サラダバー三昧ですデレデレ


息子は大好きなキッズハンバーガー


でも、全っ然食べなくて

持ち帰りで包んでもらいましたアセアセ


家に帰ったら「お腹空いたー」とか言って

早速ハンバーガー食べてましたね。


持って帰っても美味しさは相変わらず

息子曰く「パティが違う」らしいですよニヒヒ


こんど一口貰ってみよう。


しかし段々と寒くなってきて

外遊びも辛い時期になってきましたダッシュ

幸い去年ほど「公園行きたい」って

息子が言わなくなったのは救いだけどキョロキョロ


屋内で遊べるところ開拓しなきゃな泣き笑い