昼過ぎに雨も上がってきたので
こもれび森のイバライド



ここは息子が2歳の時に一度行ったけど

良い意味でゆる〜い感じというか

微妙に空いてて嬉しいてへぺろ


ヨーロッパの田舎のような雰囲気が

とても素敵なパークなんですよキラキラ


石畳ってだけでなんかイイ感じよね


ちょうどコスモスが満開で素晴らしい景色でした



さてさてこのイバライドはなんと!

王様戦隊キングオージャー 

ロケ地なのでありますよまじかるクラウン



オープニングに出てくる門はここ


いろいろ隠したり加工したりして

うまい具合に撮影してますよね〜びっくり



主にシュゴッダムの農村部のシーンは

この辺りで撮ってるみたいですね



キングオージャーは息子より

今じゃ私の方がすっかりハマってるので、

ロケ地散策ができたのは

ちょっと嬉しい瞬間でありましたニコニコ


ほんと日本じゃないみたい。。



イバライドに来た一番の目的は

ハートのバルーンシルバニアパークハートのバルーン


戦隊もトミカも好きな息子だけど

可愛いものも大好きなんですよね(笑)

↑守備範囲広い



もうね、どこを撮っても可愛くてラブラブ



実際にオモチャ屋さんで売ってるやつ〜

シルバニアの世界観にどっぷりハマれるニコニコ



たくさん写真撮りたくなること

間違いなしです飛び出すハート



ラテアートが可愛いラブ




見るだけじゃなくて

釣りやゲームなどでも遊べるので

自由に遊べて子供は楽しそうでしたルンルン





定期的にグリもあり

ハロウィンの衣装のウサギさんとうさぎ


シルバニアパークの入場は別料金ですが

クイズラリーに参加できるので

最後にプレゼントをもらえますイエローハーツ


限定のハロウィン衣装が可愛すぎたラブラブ

(赤ちゃんサイズの衣装×2枚入り)

息子が選んだのは

シークレットのモグラの赤ちゃんと

ハリネズミの赤ちゃん

毛量すごくて3度見しちゃったポーン


ギュッと押し込んでなんとか着られた笑い泣き



    

そして雨の日限定で
レインコートも頂けましたあめ



お天気微妙だったけど来て良かったキラキラ



シルバニアは私の子供の頃からあるから

懐かしいなって気分になりますね。

子供だけじゃなくて大人も楽しいので

ここは本当オススメ!



駐車場代500円はそのままクーポンになり

ちょっとオヤツタイムを指差し

ザワークラウトに息子は…ネガティブ

(そこだけ避けて食べたけど)


ポテト&ポップコーンは赤い屋根のおうちの

可愛いBOXに入ってるのピンクハート

BOXは貰った赤ちゃん達を入れたりして

大事に持って帰ってきましたプレゼント


暑ければ水遊びとかもできたんだけど

意外とこの日は涼しくて…


おもしろ自転車とかで遊んだり


他にはゴーカートやパークトレイン、

芝生の滑り台とかいろいろあるので

遊びたいものを選んで遊べる感じ。



あとね、ここには動物もいるんですよ馬

先ほどアニタッチ行ったばかりだけど

ここでもオヤツあげる息子…




ああ、のどかだぁー…



あっという間に夕方になっちゃったので

そこまでガッツリ遊べなかったけどアセアセ


園内ではBBQができたり

パン作りやピザ作りなどもできるそう。

クラフト系の体験もいつかやりたいなメロンパン


イバライド、ほんと楽しいのでぜひルンルン

家に帰ってきたら息子に

シルバニアのお家が欲しいと言われました…


うぅ、邪魔だ笑い泣き

おもちゃ増やしたくないなぁ。