夏休み最後にプール納めを浮き輪

木更津にある
竜宮城スパ ホテル三日月
遊びに行ってきましたニコニコ


♪ゆったりたっぷりの〜んびり

のCMでお馴染みの三日月系ホテルです(笑)

関東圏人に知らない人はいないんじゃないかな?



幼稚園のママさんから
「近いし楽しいよ〜♪」とオススメされて
調べてみたら本当に近いびっくり

アクアライン下りてすぐ!

家からまさかの1時間かからずなので、
夫は午前中だけ仕事して
お昼食べてからのんびり出発しても
チェックイン15時前に余裕で到着〜指差し

至る所にバブリーな置物が多くて

なんだか不思議な雰囲気…縁起物多め笑


宿泊者は11時からプールに入れるので
もっと早く行けばその分たくさん遊べますよ〜

備忘録として書き残しておきますニコニコ


今回泊まったのは竜宮亭です。

※もっとゴージャスな富士見亭というのもある


予約した時に見た口コミで

    

・料理が微妙

・掃除が行き届いてない

・プールが汚い


っていうのがちょいちょいあって…

一抹の不安を抱えつつの訪問でした滝汗



チェックイン手続きは先にできるけど

部屋に入れるのが15時からなので

ロビーで少し待つことに


キッズスペースがあったり


動物の置物?があるお庭に出てみたり

ファミリー向けホテルだけあって

周りもほとんど子連れ客ですニヤニヤ

あとは中国系の旅行者も多かったな



ムームーみたいな館内着は

ここで借りて部屋まで持って行きます

柄も微妙に違ったりするので面白い〜

浴衣みたいに乱れないから

子供でも過ごしやすくて良いですねOK


104cmの息子は110サイズでピッタリな感じ

なかなか可愛い館内着でしたラブラブ


ロゴ入り除菌スプレーも←ご自由にお持ちください



さてさてお部屋に到着です

ベッド+和室の組み合わせは最強!

やっぱり過ごしやすいですねニコニコ


窓からは東京湾の絶景が…キラキラ

富士山も目の前に見えます富士山


スキンケアのアメニティも完備だから

荷物少なく来れて楽ちんでした♪


子供用の歯ブラシはあったけど

まさかの歯磨き粉が大人と同じミント味のやつで

試しに使ったけど息子はすぐ吐き出してました(汗


メモ

・ミネラルウォーター×人数分あり
・びわゼリーのお茶菓子あり
・冷蔵庫は小さいけど空っぽのやつ
・館内移動用のかごバッグあり
・製氷機は無し(売店で売ってる)
・ルームキーは2個あって便利◎
・足袋ソックスも置いてある


さあ、水着に着替えてプールへ浮き輪


プールや温泉、レストランがあるスパ棟へは

地上から駐車場を通っていくか

5階の連絡通路を通っていくか…

階の移動など若干不便かなと思ったりちょっと不満

※富士見亭は一切繋がってないので地上を歩くのみ


5階にはYogiboルームがあって

景色見ながらまったりできて素敵キラキラ

ここから花火もよく見えるみたい(夜は混んでた)



スパ棟は全て裸足で過ごします

ただ5階から行くと鍵のかかる下駄箱がなく

靴やスリッパの取り違えがちょっと心配アセアセ

※鍵付きの下駄箱は1階しかない


ベビーカーや車椅子は

マットでタイヤを転がしキレイにすれば

そのまま持ち込みOKだそうです


絨毯だし子供は裸足で快適だけど

大人はもしかしたら気になる人もいるかも?

↑部屋にあった足袋ソックスの出番



プールはロッカーキーで清算ができ

財布持たなくて過ごせて便利でしたOK


タオルも更衣室内で貸してくれて

(バスタオル&ハンドタオル)

部屋から持って行かなくてよい。

レンタル水着なども充実していましたビキニ



更衣室&ロッカーはプールと大浴場も共有で

全て繋がっている造り

プール→水着

温泉大浴場→はだか


プールの後に水着脱いだら

そのまま温泉に入れて楽ちんですにっこり



プールに行くまでの階段が滑りやすく

髪の毛や虫なども落ちており…

神経質息子が早速歩きたくない病発症煽り

↑口コミの汚いというのはこの辺りかな?

区民プールレベルと言えばわかりやすいかしら



プールはとても充実してた指差し

どのプールも特に身長制限とかはなく

親が付き添っていれば色々入れる


冬でも入れる温水プールや

屋内スライダーは120cm超えないとできませんでした


子供用のエア滑り台


身長制限もないこの石の滑り台は

楽しすぎてリピートしまくりでした笑い


広めのプールもある



富士見亭の方に歩いていけば

夏季限定のガーデンプールがあり、

こちらは人が少なくて快適でしたニコニコ

※ただしあまり日陰はない

流れるプールはちょっと幅狭めです

(浮き輪で2人並んだら通れない感じ)


眺めの良いジャグジー的なものもたくさんある

海見ながら最高なロケーション



有料の休憩スペースもあったけど

ヤシの木陰がちょこちょこあるので、

私たちはその下にレジャーシート敷いてやしの木


ポップアップテントを広げてる人もいました

↑レンタルもあり



そして裸足で来てしまったんだけど

微妙に砂浜エリアとかがあって

その砂のせいで地面が超ザラザラ


足裏めちゃめちゃ痛いんですけど!!


しかも熱いし何かの修行かと思った(笑)


ビーサン履いてる人少なかったけど

みんな大丈夫なのかしら?滝汗


案の定息子は歩きたくない病になり…

次は絶対にビーサン持ってこようダッシュ

場所によってはプールの中にも砂が入ってて

汚く感じてしまうのはこのせいか?と思った

夏休み期間だったので

子供向けのプールイベントも開催中ルンルン

有料なのでお会計はリストバンドで


アクアボール(2分500円)

空気入れて膨らませ中…ドキドキ


大人が全力で転がしてあげると

中でツルツル滑って息子は大爆笑笑い

なかなか面白い体験だったみたい


泡バズーカ(300円)

泡がすごすぎて堪らず途中でリタイアしてた…



15時からプールに入ったけど

夕方にもなると海風が寒くて寒くて…

屋内プールに引っ込んでしまいましたアセアセ


こんなに暑いのに寒いだなんて

贅沢すぎるんだけどね笑い泣き


メモ

・キッチンカーや売店もあり
・浮き輪などもいろいろ売ってる
・日焼け止めOK、というか禁止事項があまりない
・富士見亭専用のプール入場口あり
・夏の屋外プールは水温低めで意外と寒い
・浮き輪の空気入れあり(勢いすごくて破裂してる人が結構いました。注意!)
・ビーチボールも持ち込み可
・大きいフロートもNGではないが、流れるプールは幅が狭いので避けた方が良さそう


基本的にファミリー客がメインなので

無茶する奴がほぼいないから

安心して遊べたプールでした飛び出すハート

(監視員さんもゆるい感じ)


その後は大浴場で温泉タイムです温泉


ここもめちゃめちゃ広くて

息子はプールだと勘違いするほどびっくり

ウォーキングできる流れるお風呂や

露天風呂などもたくさんありました。


そして有名な純金・銀風呂ね


画像はお借りしています


バブリーすぎぃぃぃニヒヒ


とりあえず記念に入浴

両方入ったから3億の女になったキメてる


開運だとか金運アップだとか…

なんだか縁起良さそうですよねコインたち札束


​メモ

・水着用脱水機2台あり
・更衣室広すぎ(笑)
・ベビーゲートやベビーベッド多く完備
・浴室内にベビーチェアあり


さて、お待ちかねの夕飯ですナイフとフォーク


なんとなんと90分の飲み放題付き!

なんですよ、お父さん(笑)


生ビールやクラフトビール、

自分でカクテルを作れたり

お酒の種類は本当にたくさんあった生ビール日本酒

ノンアルビールもあったのは優しい。


夫はそれはもう美味しそうに

プール後のビール飲んでおりましたよニヤニヤ

(私は一滴も飲まないので元は取れてないな…)



ここではやっぱり海鮮ですかねデレデレ

息子は蟹が美味しいと結構食べてたなラブラブ

さすが私の息子よ。


ホタテやサザエの壺焼きなどもあり



ベトナムのダナンにも

三日月ホテルが開業したそうで←やり手企業

ベトナム料理も並んでたのが個人的にOK

↑エスニック料理大好きなので

バインミーやフォーがあったのラブラブ



子供向けにデザートなども豊富です


ポップコーンがあるのは斬新でしたびっくり

酒のつまみにも良いらしいよ(夫談



かき氷やわたあめの縁日コーナーも

子供はこういうのが一番ですねニコニコ


ベビーフードも用意ありますミルク


ビュッフェ用のカートもあったので

子供抱っこしながらとかでも

お料理取りやすくて良いと思います電球



子供はお菓子のガチャコインが貰えて

テンション上がっていました飛び出すハート


出口でもおもちゃがもらえて

オマケ程度だけど喜んでたニヤニヤ

子供も楽しめるビュッフェでしたルンルン



そう、口コミにあった料理が微妙というのは

今回特に感じなかったなぁ…

海鮮以外も美味しかったですし。


いろいろなお宿のビュッフェを食べましたが

同程度に満足できましたよニコニコ

※少なくともディ◯ニー系列より美味しいです(笑)



ただレストランはフローリングなんだけど

裸足できちゃったので…

ちょっと足裏がベタついて気持ち悪かったタラー

(誰かが垂らしたのを踏んだのかもしれない)


足袋ソックス必須です!!

↑入り口にも用意あったから履けばよかった


メモ

・座席数は思ったより多くないので時間帯によっては混むかもしれない
・ベビーカーでもそのまま入れる
・子供用の紙エプロン用意あり
・スタッフ多くて空いたお皿もすぐ下げてくれて快適でした


フロアではネコ型配膳ロボットが

有名なCM曲を流しながら働いてました猫

やっぱり耳に残る曲ってすごいなぁ


去年行ったハトヤもそうだけど

子供の頃から聞いてるから懐かしさが…


レストラン出たところには

ちょっとしたキッズコーナーもある指差し

絵本コーナーや一応ボールプールもあり

子供はこれで十分楽しめた模様。

この位がちょうど良いよね〜


食事前後にちょこっと遊ばせられて

子連れにはとてもありがたかったなルンルン



下の階の休憩室(リクライニングベッド)では

漫画も読めるみたい

大人の空き時間にはこちらもオススメ!


さて、お部屋に戻り花火の時間花火

夏の間は毎日打ち上げてるそう(約5分)


発射ボタンも押せるらしい笑



窓のそばでスタンバイ

目の前に打ち上がって感動ですキラキラ


夏の最後の良い思い出になりましたニコニコ


室内からなら花火の音も静かなので

子供が寝ちゃってても起きる心配は無さそう



やっぱりアームリングは体力使うらしく

息子はパタっと寝てくれましたデレデレ

さて明日もプールで遊ぶよ〜!


続きまーす下差し下差し下差し