仮面ライダー&キングオージャーの映画


そのうち観に行きたいなぁにっこり

なんて呑気にしてたらもうすぐ終了らしく
劇場も上映回数も少なくなっちゃってアセアセ

まだ上映中の劇場を調べて
銀座の映画館行ってきましたニコニコ

サービスデーの水曜日はラストチャンス飛び出すハート


と、その前に…警察博物館パトカー


コロナ明けで久しぶりに行ったんですが、

なんと嬉しいことに!!

ヘリや白バイに乗れるようになってたのニコニコ


初めて乗れて息子も大喜びですラブラブ


そして平日だけですが
子供のなりきり制服も復活してましたスーツ


ただ、これには整理券が必要で

(こんな感じで15分に2組の案内です)


とりあえず一番早い整理券を貰うも1時間半後…

一度外に出てもOKだそうなので

都合の良い時間の整理券を貰ってくださいね♪



展示も直接触れるようになっていて

なかなか面白かったです。

やっぱり、こうでなくっちゃね!!

鑑識の指紋採取ごっこをしたり

自転車の交通ルールを学んだりしました自転車


一旦お昼を食べるために中抜け〜


国際フォーラムまで少し歩き

クリスピークリームドーナツへ行きましたピンクドーナツ


いつもお土産で買って帰るばかりで

イートインした事なかったのでね!



狙い通り、お昼前の時間帯

店内めちゃガラガラでしたてへぺろ


ソファーエリアは私たちで貸切(笑)


そしてイートイン限定メニュー!!

『マッケンチーズ』

なんと、ドーナツの間に

マカロニ&ベーコン、チェダーチーズびっくり


これはもう賛否両論あるそうですが、

(アリエナイ、キモチワルイ…などなど)

私と息子は美味しいと思いましたね。

むしろ息子に殆ど食べられるほど泣き笑い


甘じょっぱい感じと柔らかい食感がグッ

チーズの塩味が意外と強くて

思ったよりもドーナツ感消えてます。


朝マックのグリドルが好きなら

絶対これも好きだと思うわーラブ


ぜひお試しあれ!



あとは限定の1周年ドーナツドーナツ

キッズココアも一緒にねニコニコ

ケーキみたい


ソファ席は奥行きもすごくあって

もはやベッドかってほど。

ベビー連れにも利用しやすいお店ですよキラキラ


時間になったので戻ります



特に更衣室借りる必要もなく。

シャツ&ネクタイもどきの中身と

ジャケットと帽子を借りる事ができますスーツ

※100センチの制服で袖もピッタリでした

下半身がシュール…


制服は1階でのみ着用可なので

これ着て白バイやヘリに乗ったりできる爆笑

やっぱりピシッと見えますね笑

時間内(15分)はずっと着ててOKですが

そんなにやる事ないのですぐ返却した泣き笑い



1階の奥の自販機に

ピーポくんがぎゅっと押し込まれてて笑

車とかに置いておけば防犯になりそうニヤニヤ


さて今日のメイン!

丸の内 TOEIへ行きます映画

舞台挨拶とかで有名な劇場ですよね

東映のお膝元でございますカチンコ


古い 懐かしい雰囲気の映画館で

最近のシネコンを想像すると面食らう(笑)



スクリーンの前に舞台挨拶用のステージがある

高低差があまりないので前の人の頭が気になるかも…

でも足元広いしバッグハンガーと傘立てもあるし

なかなか設備は良い感じでした​!


息子の背だと前の座席がモロに被るので

キッズシート2枚重ね+背中にも1枚使用で

なんとか見れる高さになった笑い泣き

お客さん10人いたかな?くらいの空きっぷり



息子の憧れ『映画館でポップコーン』

念願叶ったようで何より笑

売店やグッズ売り場も小ぢんまりとあります

入場特典はトレカもらいました


予告10分は子供にはとてつもなく長く

「まだ始まらないの?」と…

わかるよ、わかるよ〜ニヒヒ頑張れ。。


暗くなっても特に怖がらなかったから

まずそこは一安心でしたがダッシュ


前半はキングオージャー まじかるクラウン

背景がフルCGでなんだかゴチャゴチャして

ちょっといろいろ見にくかったかも?

そして意外と真面目なストーリー


仲間の集結にホロリと来た泣くうさぎ

なんて心強い王様達なんでしょうか


でもロボの合体が一切無くて物足りない…

なんならこの前の日曜の20体合体の方が

断然クライマックス感高いな(笑)



ギーツはテレビはなんだか難しそうで

あまり見ていなかったんですが、

意外にも映画はコメディ要素が満載で

息子は大爆笑しっぱなしでした爆笑


ガッチャードが出たのも良かった。

そして信じる心の強さにホロリと泣くうさぎ

↑涙腺弱くなった40代



気づけば90分、頑張って座って見られたし

トイレも大丈夫だったし(超心配でした)

息子の映画デビューはなかなかニコニコ


戦闘シーンではなぜか拍手で応援したり

いろいろ突っ込みながら見てたり

まぁ、リアクションが大きくてね…

さながら外国人の映画鑑賞のようでした爆笑

周りに他のお客さんがいなくて良かった


日本人は静かに映画観るじゃないですか、

笑いすら押し殺すというか…


純粋に映画を心から楽しむ息子の姿は

ちょっと羨ましいなと思いました真顔


映画のあとはGINZA SIX

気分転換に屋上でちょっと放牧しますニヤニヤ


ここ、水盤みたいになっていて

水遊び気分が味わえるんですよ〜

水は超ぬるい…


浅いけどバシャバシャすれば
それなりに服も濡れるので…
着替えがあると安心かもしれないです


芝生でゴロゴロするもよし、

ベンチも多いし人もそこまでいないので

結構穴場だったりする指差し


ただ、屋根も無いから今の時期は暑いけど


映画館のエアコンで体が冷えてたので

気持ちよかったですよニコニコ


サンダルだったので私も突入!


銀ブラ最後は博品館 -TOY PARK-おすましペガサス


1階から4階まで見てるだけでも楽しいルンルン

遊べる玩具も多いので

結構時間潰せるのでありがたいです…


でも玩具がほぼほぼ定価なので

ちょっと高いと思ってしまうのよねアセアセ

(トミカ1台550円…)


だから大きいものなんて買えないけど

プチプラのこちらをお買い上げプレゼント


息子が最近ハマってる

めちゃめちゃ伸びーるキモいおもちゃ爆笑

出たのは鮫×象っていうクリーチャー


DeAGOSTINIので他にもいろんな種類あり。

ワンコイン以下なのでつい買いがちです笑



あとDHA・EPAが摂れる頭脳パン

昔からDHA信者なので↓↓↓


一袋で175mg摂れるのはなかなか良い!

※まだ食べてないので味は不明

これは200円だったのでお試しにパン



さてさて今日も一日よく歩きました。

まだまだ行きたいところもあったけど

久しぶりの銀座で大満喫でした飛び出すハート