先週末行った、ソラマチにある
トミカ&プラレールショップ

トミカ引っ張りゲームの参加賞が

未だに三菱トライトンアセアセ


さすがにこちらはスルー。。。

もう​既に2台持ってるからね笑い泣き↓↓


で、代わりにやったのが

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前プラレール釣り新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


GWに行ったプラレール博では

初体験&制限時間のプレッシャーなのか

息子は全く釣れずでして…↓


結局その時は私が代わりに釣ったんだけど、


「今度は2回目だから大丈夫」

と何故か自信たっぷりの息子滝汗

ダイジョブカナー…


スタッフさんも優しくて

「どれを狙ってるのかなー?」

釣りやすいように向き変えてくれたりして。



結局3台も釣ることができて

本人もリベンジ大成功だったみたいひらめき


釣りは店頭の一番目立つ場所にあり

息子がプレイしてたら「なんだなんだ?」

ちびっこ達の人だかりができましたが

全集中して釣り上げていましたね笑い


グリーン好きな息子

無事にお目当ての車両をGETですイエローハーツ

グリーン×ピンクロゴが斬新…!



ちなみに参加費900円、

制限時間は60秒だったかな?

何台釣っても好きな動力車1台が貰えますよ。

(取れなかった場合も貰えるみたいだけどね)

ソラマチ店はアウトレット的な

生産終了品コーナーがひっそりと…

掘り出し物が見つかるかもしれません電球


ただ、ポイントカードが使えないので
それだけが残念なところだけどアセアセ
ポイント貯めたいなら東京駅店行かな…


ポイント…貯まると何になるんだっけ?
↑知らないで貯めてる人(あるある)