40周年★TDLパーク編はこちら↓ハートのバルーン


アニバーサリーイヤーが始まったばかりの
ディズニーランドオーナメント

激混みが予想された土曜日でしたが
それなりに遊べたかな照れ
食事難民にはなりかけたが…


さて、ホテルまでは専用バスで。

新浦安エリアまで渋滞避けるルートだから
20分程かかっちゃうけど、
一番近いバスターミナルから乗降できるのは
公式ホテルの強みでしょうか。
閉園間際の時間とあってバスの待ち列も
かなり長くなっていましたダッシュ

乗り切れるのかな?と不安でしたが、
かなり大型のバスが来てくれましたよバス
ハデハデなラッピング(笑)

1台に約2列分くらいの人が乗れる感じ。

目安のご参考まで〜


後ろのドアの目の前の座席は潰してるから

ベビーカーなどはそのまま乗り入れ可能。

ただ、場所に限りもあるので

厳しそうなら次のバスを待つのが良いね。


ピークタイムは10分間隔でバスがあるから

意外とすぐ来ますし〜ニコニコ


別パークに寄らずホテルまで直行なのは

結構ポイント高いですOK


チェックインも非常にスムーズルンルン


そして5階までの低層ホテルなので

エレベーターもすぐ来るのが良いね爆笑

それぞれパークのイラストと

ミッキーの声で階をお知らせしてくれるラブラブ



子供用のアメニティや髭剃りなどは

1階のゲストサービスで受け取ります。


そして、珍しくスキンケアセットがある香水

荷物少なくできるので良いわ



今回泊まったのはディスカバーの方なので

館内も冒険ちっくな雰囲気ナイフ

華やかさとかは無いニヤニヤ←男の子向きともいう



ちょっとしたキッズスペース的なもの



面白いなと思ったのが館内の至る所に

実写の写真が多く飾ってあったこと。


ありそうでなかったこの感じ。イイね!



お部屋の壁にはパークのイラストラブラブ

いろいろ見つけるのが楽しい


こんなソファ兼ベッドが2台あるので

かなり広くのびのび過ごせました


40周年のポストカードは持ち帰りOKラブラブ


お部屋のバス・トイレは小さめでした。

そしてちょっと古めかしさは否めない…



アメニティも最低限


クローゼット?が斬新なタイプ



素敵と思ったのが壁紙ね照れ

乗り物たくさんで息子もテンション上がる笑い



館内のコンビニでお夜食(大人用)を買って

早々に就寝…

ビールが高いと夫は嘆いていたけれど(笑)


大元がローソンなのでお弁当類なども

それなりに美味しく頂けますおにぎり



そう、子供のアメニティのパジャマは

Mサイズ(100〜120cm)からしかなく、

身長100cmの息子が着るとかなり大きい…

首元ゆるいしズボンもガバガバだったので

持参も視野に入れた方が安心かな。


大人はワンピースタイプでズボン無しなので

下がスースーするやつですアセアセ


翌朝、朝食はレストランへ。

ディズニーホテルにしては破格のお値段!

ディズニーの食事は全く期待してないので

このお値段なら諦めもつきます(笑)


先に食券を買うスタイル

予約とかはないので並んだ順で案内されます。

混雑を避けて9時ちょっと前に行きましたが

時間帯によっては結構混むかもねダッシュ



子供用のランチョンマット



メニューはパン類多めです。

自分でパンに挟んで食べるようなおかずと

ご飯がなんとチャーハンのみ笑い泣き

和食はありませーん!


残念だったのが、スープがいわゆる

ドリンクバー的な粉っぽいのだったこと。

あと冷たいパンはやはり食が進まず…


全体的にメニュー少な目なので

目移りとかはありませんダッシュ


目玉はミッキーのパンケーキかな

オレンジジュースが美味しかったのと

飲むヨーグルトがあったのが救い笑



レストラン入り口では

ガーランドやフラッグを貸してもらえて

撮影ができたりしましたルンルン

クルーズディレクター!シーの5周年を思い出すね


館内にあったであろうお土産屋さん。

現在は見本の展示だけなのでご注意!

ちょっと不便かなぁ〜アセアセ



中庭は出られるようになってるので

ちょっと息子を放牧できました。


夜はライトアップで雰囲気も違うキラキラ


帰りのバスで息子は寝ちゃって

結局朝まで起きなかったので…

この夜の光景は知らない息子なのでした笑い泣き


チェックアウトが少し早めの11時。

(他のディズニーホテルは12時です)

こんな所でもちょいちょい差を感じますが…


でも、パークメインな人にとっては

なかなかコスパ良いホテルかと思いましたニコニコ


ディズニーブランドホテルなので

TDLのアーリーエントリーも使えますしね!

バスの本数が多いのも良かったです。


言い方悪いけど…

ホテルでは寝に帰るだけ

って場合にはオススメかとルンルン


そしてやっぱり家族向けのホテルかな?


雰囲気重視したいカップルは

朝食美味しいホテルも良いだろうし、

友人とのグループ旅行なら

大浴場あるホテルなどが良いでしょうしね。


息子がアトラクションメインで

朝早くインできるようになったら

また泊まりたいなと思いました爆笑



息子4歳の記念になる

楽しいお泊まりディズニーでしたハートのバルーン