青山で用事があったので
その足で原宿までお散歩ですランニング


自然いっぱいのののあおやま
しばしの休憩タイムコーヒー


春になると虫も出てくるから

ビビりの息子には厳しい季節でもあるな(笑)



ここの公園は遊具もあるし

息子の気分転換に助けられてます泣き笑い


そういえば今まで行った事なかった
ボーネルンド本店
遊びに行ってみました〜ひらめき


駅から少し離れているので

この辺りまでくると人もまばら。


それまでは歩道をベビーカーで進むのに

躊躇するほどの混雑だったのでダッシュ


恐るべし原宿…!



お店の外にちょっとした遊具があるのが

息子的にヒットしておりましたルンルン




二子玉川店も広くて好きですが、

(あそこは本屋も併設されてるので)


こちらもじっくり遊べるよう

イスが多く配置されていたりしてOK



なんと店内には授乳室もあるんですね!

息子が小さい時に行きたかったなぁ。


ありがたい事にお手洗いもあったので

(オムツ交換台・ベビービョルンの補助便座あり)


遊びに夢中な子供が急に

「トイレ!」ってなっても安心だわ(笑)


カフェも併設されていてたのですが

価格が良心的だったのも(コーヒー250円)

とても好感がもてましたキラキラ



案の定、息子はなかなか帰りたがらず

結局1時間ほど遊んでいたかな…


よく飽きないねぇ、と思うんですけど

子ども心をわかってるんでしょうね。

夢中になる何かがあるみたい真顔



ボーネルンドの玩具は

息子が1歳前後の時に良く買っていて

たくさん遊んだなぁオーナメント



 

暖かくなったらこちらも↓



木製玩具って良いけど重かったりして

保管に場所取るのがね…


もう最近は全然遊ばなくなっちゃったので

そろそろメルカリを検討しようかな真顔



そして新たな発見というか。

今回一番食いついた玩具が

マグフォーマーだったんだけど、


今までどこの遊び場とかに置いてあっても

スルーして全然遊ばないのに!



なぜ突然興味が…?と思ったら、

このマグフォーマーは消防車などの

大好きな緊急車両が作れる

キットだったんですよね消防車

お店の人が言うには

『イメージしやすいんだと思いますよ』

とのこと電球


確かに、迷いなく組み立ててていて

頭の中にというイメージが

ちゃんと浮かんでるんでしょうね。



たぶん今までは何を作っていいか

本人もわからなかったから

マグフォーマーはイマイチ…だったのかも。


親心としては何もないところから

作り上げる想像力を養ってほしいけど笑い泣き



というわけで、もうすぐ息子の誕生日。

これをプレゼントにしようかな?

と目星を付けたのでした指差し


帰りにギャレットで

ポップコーンをお土産に買うハートのバルーン


期間限定で

ベリーベリーホワイトチョコ味がぽってり苺


結構、甘酸っぱさもあり

ちゃんとイチゴしていて美味しかったおねがい


ここのフレーバーの濃さを知ると

ディズニーのポップコーンは

まぁ、味の薄いこと薄いこと…(笑)



賞味期限は缶だと1週間

紙袋だと当日と言われますが、

個人的に紙袋でも結構もつと思ってます笑

(あえて何日とは言えないけどね)


コーティングがすごいので

そこまで湿気った感じがしないと言うか。


缶と紙袋で値段が全然違うので

これもアリかとニヤリ