あいにくのお天気の日曜日でしたが
濡れずに地下であちこち移動できる東京駅は
安定感バツグンウインク



雨の日はよく遊びに行きますルンルン

幸いまだ雨もポツポツだったので
先にKITTEの屋上傘


東海道新幹線とE7系は見えたけど

「はやぶさがいないムキーとご乱心の息子…


しばらく待ったけど光景変わらずで

新幹線は今日は全然見られなかった笑い泣き




そしてお決まりの旧局長室での

偉い人ごっこ(?)

何語かわからないけど

受話器取ってペラペラ喋るっていうのを

毎回ネタのようにやってくれます…ニヒヒ



素敵な眺めのお部屋ですよね〜キラキラ

さすが局長!って感じだわ。




それから3階の博物館へ。

(なぜか両手上げながら入る息子…お姉さんに笑われる)



ここ、あまり知られていないけど

東大所蔵の学術標本などが見られる

ミニ博物館なんですよルンルン


KITTEの2ー3階にまたがっており、

骨格標本や虫、植物、剥製、鉱物などなど…

多岐にわたって展示されています電球



残念ながら殆どが撮影不可なんですが、


レトロで重厚感溢れる展示室の

ちょっと怪しげな雰囲気なんかは

商業施設にいることを忘れるくらいびっくり

(子供はもしかしたらちょっと怖いかも?)


しかも嬉しいことに入場無料なんですラブラブ


生き物とかが好きな子供なら

結構楽しめると思うので

東京駅周辺で時間を潰すのにもオススメ!


さてお次は息子お待ちかねの

トミカショップへ行きました車


今月の組み立て工場はまたランボルギーニで

夏に作ったので今回はパス



その代わりに挑戦したのが

『同じトミカを探せゲーム』


当たり賞のメッキには全然惹かれない息子が

緑のミキサー車に食いつきました(笑)


ルーレットで指定された車と同じものを

BOXの中から手探りで見つけるというもの


特徴ある車だと見つけやすそうですね。

ピザーラのバイクとか!

逆にバスや乗用車は難易度高いぞ〜アセアセ

※この6種以外の車も箱には入っているそうです



息子が探すのはランボルギーニです。

特徴としては、平たい車…?

30秒以内に探さないとクリアできません。


そしてまさかのランボルギーニみっけ〜デレデレ

息子よ、よくやった拍手


平らな形状やサラサラした手触りの塗装など

意外にも特徴が多かったかもしれない。



【日産ジューク 銀メッキバージョン】

笑っちゃうほど鏡のようにピカピカでした笑

指紋付くのがちょっと、ですが。


息子はというと…

ミキサー車の方が正直欲しかったような?


でも当たりを見つけられたというのが

それはそれで嬉しかったみたいキョロキョロ



トミカ開封の儀は

八重地下のスシロー寿司


久しぶりに来たら1皿最低150円になってて

ギャーってなりました笑い泣き

高くなったなぁ…


くら寿司と違ってガチャポン無いから

息子はテンション低めでしたが。



他にパパが別でトミカ1台買ってあげてて

相変わらずの赤色灯好き笑

【マツダ CX-5 河川パトロールカー】



食後は甘い物ラブラブってことで

クリスピークリームドーナツを買いにピンクドーナツ


地下道通って濡れずに良いお散歩になります。

国際フォーラムまで行きました。



色々食べたけどやっぱりここのドーナツが

一番好みだったりするのでねデレデレ




レジで「お子さんに…」と帽子を頂けて

早速かぶった息子でしたが、

お店のツリーがカワイイ


もともと老け顔の息子だから

何だかベテランのパン職人みたいで…

思ってたのと違う!ってなりましたニヒヒ



そうそう、クリスピーのアプリは

皆さん入れてますか?


オリジナルドーナツが1個貰えるクーポン

配信される事があるんですよ〜!

(↑500円以上利用時に使用できます)

お得なのでぜひラブラブ



出来立てを出してくれるタイミングだったから

お土産分とは別にすぐ食べる用として

クーポン使って1個GETしましたピンクドーナツ



そしてお店出て速攻かぶりついたよねニヤニヤ


出来立ては口の中で溶けるんですラブラブ

やっぱりコレよ、コレ!

美味しすぎてもう、ため息でました(笑)



スペシャルはまだミニオンで

クリスマスのドーナツは来週からでしたアセアセ

また買いにいかなきゃ


国際フォーラム店限定のラムレーズン味

生クリームとの相性が絶品で

一度食べてから大ハマりしまして。


ほぼ全種類食べたと思うけど

その中で一番美味しいと思ってますラブ


ぜひ食べてみて欲しい!



というわけで、雨でも楽しい週末でした。

23日の祝日も雨みたいなので…

お出かけの参考になれば嬉しいですルンルン