昨日は敬老の日でしたねニコニコ


我が家は両家どちらとも近いので

この連休にギフトを渡しにいきましたプレゼント



物に溢れたこの時代…

両親は食べ物も品物も特に欲してなくてアセアセ

(むしろ棄てるのが嫌だから極力要らない派)


最初は何をあげるかとても悩んだけど

楽天で良いものを見つけたんですよ下矢印


 フォトカレンダー

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



もうかれこれ4回目の注文になるかなニヤニヤ

値段がお手頃なのもポイント高いです。



敬老の日ギフトをこれに固定しちゃったら

その度に何を贈ろうか考えなく済むから

超ラクちん


  オススメポイント①

卓上サイズは設置場所を選ばないし、

薄型コンパクトケース入りなので

収納にもさほど困りませんルンルン


使い終わったらフォトブックみたいに

祖父母にとってはコレクションになるラブラブ



  オススメポイント②

選ぶ写真は6枚だけの超お手軽さラブ


しかもLINEでのやり取りで完結なので

隙間時間にスマホで簡単にできちゃうルンルン


このハードルの低さが

毎年続いてる大きな理由かもしれません。



  我が家のこだわり

全て息子の写真なのは当たり前だけど

その季節に関連のある写真を選んでいます電球


例えば3、4月のページなら桜背景とか

9、10月ならハロウィンの写真とかハロウィン



あと、両家で選ぶ写真も変えてますよ!


祖父母と息子が一緒に写ってるものも

半分は入れるようにしていて、

※残りは息子のピンショット


私たちパパママはあえて登場させません。

年賀状には家族写真使うけれどね。



約1週間くらいでポスト投函されるので


食べ切れる様な小さいお菓子と一緒

カレンダーをプレゼントしておりますよルンルン


ただ、こういうのはやめ時が難しそう…


ある程度大きくなったら

息子本人が写真とか嫌がるかもなぁ真顔


でもその頃にはギフトなども

自分で選べるようになってるだろうし


それまではこのカレンダーで行く予定(笑)



来年のギフトに悩んだらぜひラブラブ

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!