息子が骨折しました…


滑り台から落ちた時に右腕をついたらしい。


らしいというのは

私はその瞬間を見てないから…



実は、来年幼稚園なので

見学も兼ねて園庭解放に行ったんだけど、


まさに先生にいろいろ伺っている最中に

私の背後で遊具から落下しちゃって。


ギャン泣きの声で振り返ったら

地面に落ちた息子の姿があり…


もう、凍りつきましたよチーン



落ちた恐怖で泣いてるのかと思ったけど

どうやら右腕が痛いらしく、

(子供の説明はどこが痛いのか曖昧で難しいですね)


見た目は特に腫れたりしていないけど

確かに少し震えてて上げる事ができない。


脱臼?ねんざ?骨折?


ちょっと普段の痛がり方と違ったので

すぐに整形外科に行きました。


やはり親の勘は

正しいものがあります



幸いそこまで高くない遊具だったのと


子供の骨は柔らかいそうで

ポキッとはいかずに少し曲がった程度で


手首を固定して2〜3週間で治るとのことで

とりあえずホッといたしましたDASH!



先日打った予防接種のトラウマなのか
病院=注射のイメージで大絶叫でしたが

優しい先生で「注射は打たないからね」と

それで安心したのか
初めてのレントゲンも難なくこなし、

固定したら全然痛くなくなったようで
帰りはケロっとしておりました

「お腹空いたー」だってニヒヒ



しかし、なんで目を離しちゃったんだろう

すごーく後悔ですショボーン



その少し前に、転んで手のひらを擦りむき

ちょっと血が出たもんだからもう

ヘタレな息子はその傷を気にしちゃって…


庇うように反対の手だけで遊んでいたから

「しっかり両手使って!」

何回か声かけしてはいたんだけど。


そういう時にやっぱり事故は起こるのね。

戒めになりました。



息子は今のところ両利きのようで

右手が塞がってても支障無いのが救いですDASH!



シャワーは濡らさないようにするのが

結構手間で難しいのと、

まさかの長袖が着れなくて困りました(笑)

(タイトなロンTばっかり持ってる…)


あと子供には三角巾が大きすぎ。

↓こんな便利なものが!買おうか悩み中…



しばらくは公園遊びは難しそうです。

あぁ、どうやって体力削ろうかな滝汗



まぁでもこの程度で済んで良かったね、と

良い方に考えることにいたしますあせる




しかしこれって男の子だから?


去年も転んで顔切って救急車乗ったし、

今回の骨折もだけど、ほんと怪我が多いアセアセ


自分が絶っっ対に怪我しないような

超慎重タイプの子供だったから余計に!


毎回心臓が潰される思いです笑い泣き



早く、ちょっとやそっとじゃ動じない

肝っ玉母ちゃんになれるといいな。