子どもと一緒に安心して泊まれるルンルンと、口コミで高評価が多い

ロイヤルホテル那須に行ってきましたニコニコ

結論からいうと…

最高すぎ!!デレデレ

というわけで、備忘録も兼ねてレビューキラキラ


******

今年の夏はこんな状況なので…あせる

車で行ける近郊
1歳半の子どもと一緒
・天候の心配もあるので、ホテルだけでもしっかり遊べる

という条件でホテル探しをしました。

その中でも口コミの評価も高く、
ミキハウス子育て総研『ウェルカムベビーのお宿』に認定された、こちらのホテルに決定ひらめき電球


今回はちょっとゆっくりしたかったので
2連泊でお世話になりました。

どうしても泊まりたい部屋があったので
実は、以前から押さえていたんです照れ



消毒と検温を済ませてロビーに入ると、
カワイイ動物達がお出迎えハート



息子もテンション上がっていました右上矢印右上矢印
もう、キョロキョロと走り出す勢いで(笑)


そしてなんと!この広いロビーには
キッズエリアが3つもあるのキラキラ


①ロディだらけのドキドキ『アクティブスペース』

天井が高く開放感があり、気持ちいいキラキラ

そこに、「これでもか!」ってくらいロディが放牧されています(笑)
小さい滑り台やカートなども。


②『お絵かきスペース』

奥に大きなホワイトボードがあり、思いっきり落書きができちゃいますグラサン

子どもサイズの机には紙と色鉛筆も用意されていて、落ち着いて遊べる雰囲気。

絵本やおままごとキッチンもありナイフとフォーク


③ねんねでも安心『ベビースペース』

ソフトブロックやアンパンマンのオモチャなどが置いてあります。

クッションで囲われているから、
ねんねやハイハイ時期の赤ちゃんでも
ゴロゴロしながら遊べそう照れ


ここには無料のお茶・水と氷のマシンが設置されているので、

遊びに夢中な息子にも簡単に水分補給ができてありがたかったですキラキラ



全てのキッズエリアの周りには
ソファや椅子がたくさん置かれているので、

子どもを見ながら、親もホッと一息できるのは嬉しい限りルンルン

ベビーベッドも点在しているので、
赤ちゃんを寝かせながら、上の子を遊ばせているファミリーも多かったですよニコニコ


こちらはチェックイン前・後、どちらも遊べますルンルン



フォトロケの熊ちゃんもマスク姿てへぺろ


ゆとりあるロビーなので、人との距離も密にならずに過ごすことができましたひらめき電球


あ、ロビーではフェラーリのペダルカートを楽しむことができるようです車
(※ただしロビーが空いてる時間に限り)

(写真はHPよりお借りしました)

息子は全然足が届かなかったので止めましたが、もう少し大きくなったら喜びそうウインク



さて、今回泊まりたかったのは4階フロア

こちらには2018年に改装されたばかりの、
とっても魅力的なお部屋があるんです照れ


エレベーターを降りると…

いきなりジープと動物達が登場びっくり

サファリな雰囲気にワクワクしますねキラキラ


ここには絵本もたくさん置いてあるので
お部屋で読んだり、丸太の椅子に座って楽しむこともできます。



そして今回泊まったお部屋は『フォレストベビー』という、

0歳〜3歳にオススメのお部屋ですハート


『赤ちゃんが安心して過ごせる工夫』が
いっぱいとの事なので、期待大です右上矢印右上矢印


お部屋に入ると…
(写真か逆光で見辛いですが)

キャーーードキドキドキドキ

ブルーを基調としたカワイイお部屋ドキドキ
(別verでピンクの部屋もあり)

天蓋付きの大きなベッドドキドキドキドキ



そしてお部屋になんとビックリマーク

気球の下には…


BRIOのかわいいキッチンナイフとフォーク


普段おままごと遊びなんて全くしない息子なんですが

2日間、このカウンターから離れずに、ずーっと遊んでおりました(笑)


たぶん、対面キッチンだったのが楽しかったんでしょうね照れ

みんなの顔を見ながら遊べたからかなルンルン

(親は向かいのベッドでゴロゴロしながら子どもを見れるの最高デレデレ


あと、壁にはクルクル回る仕掛けもうずまき


普通ホテルの部屋って、テレビくらいしか時間が潰せるものが無いから

子供にとっては結構退屈ですよね汗


旅行の時は毎回オモチャや絵本を
いくつか持っていくようにしていましたが、

普段遊んでるオモチャだと、やっぱりすぐに飽きちゃったりしてね…ゲッソリ


だからお部屋で楽しめるって、すごくイイおねがい

朝起きてすぐキッチンに立つ息子の姿には
ちょっと笑っちゃいましたが…

たくさん遊んでくれて良かったキラキラ





まずは近場からルンルン
旅行の計画を立ててみてはニコニコ