楽天スーパーセール×0のつく日なので

色々買いました!


多いので出産準備関係だけ🙌

抱っこ紐とかスワドルの購入はまだ悩み中です💦


〜出産準備🤱〜

*マタニティパジャマ

産院でパジャマが用意されてるので特段必要ないっちゃないんですが、家でも授乳しやすいパジャマの方が良いかなと思って選びました。

カラーはシワが目立たなそうなネイビー、サイズは胸囲で選ぶとMですが、ズボンの長さを考えてSにしました😊


因みに産院で用意されてるのはこんなパジャマ👇



*鼻水吸引機

これもどれだけ必要になるか、手段の安いやつで良いのではないかと悩みましたが、コロナ禍のこともあるし、親の感染リスク減らせる電動を選びました。

1番人気はこちらの吸引力が高く、ピジョンより価格の安いこちらの


メルシーポットだと思うんですが、めんどくさがりの私には毎回細かい部品を洗わなきゃいけないメルシーポットは購入に踏み切れなかった…💧


*授乳キャミソール


追記:授乳しやすそうと思って白を購入したんですが…パッドが透ける透ける。実店舗販売だったら買わないレベル。サイズ的には妊娠9ヶ月でサイズ変わってる状態でも、妊娠前と同じSでも充分ゆとりある感じ。せめてカラー違うものに交換したいけど手数料かかるみたい。


*ネイルケア


*ブランケット

木馬が良かったのでこのショップから買いましたが、チュチュ(ピンク)や飛行機(ブルー)購入希望の方は別のショップのが安いです。


*ミルクローション

私が幼い頃アトピー性皮膚炎だったこともあるので、肌に優しそうで口コミの良いこちらを購入💁‍♀️


*生理用ショーツ(夜用)

産院からの用意物リストに書かれていたのは産褥ショーツではなく、生理用ショーツ。なので既に持ってるショーツでも良いんでしょうが、やっぱりどれくらいの量になるか分からず不安なのでハイウエストのものを新たに購入しました。


*サプリメント

葉酸サプリは妊娠初期まで飲んでたけど、それ以降は何もとってませんでした。けど、母乳育児ができた時栄養気になるなと思ってこちらをポチッと。


*タオル

古いやつばかりなので赤ちゃん用に新しいものを購入。