相手は変わらなくとも私が変われば

見える世界は変わる事を知ってから

それなりに私は毎日頑張ってきた。



でもやっぱり

イライラする事があったら、

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ムカつく~えーん

なんでそんな事言われなきゃいけない?

とか、自己中な考えで

皆に迷惑かける社員やお客様がいて、

絶対にあんたが悪いよねって

思うことも正直ある。



友人も最近、夫婦仲が上手くいかないと

数人からイライラを立て続けに聞かされた

なぜかネガティヴな発言ばかり

している。そして家族も。



けど、精神世界を知ってくると、

「この出来事は私が引き寄せているのか、

この出来事が起こる原因は何なんだろうか」



と、考えては、やっぱり私は成長出来ていないのかなぁー💦とか色々考えては落ちこむ私悲しい



悩むことも毎日生きていれば色々あるけれど、

それでも最近やっと、

自分を大切にして生きる意味が

少しずつ少しずつ実感出来てきた。




恋愛も大好きな彼と離れてから2年

私は彼が大好きで相当な執着心があったし

そりゃー突然離れたから

執着して仕方ないとは思う。

今までの私は常に何かに追われて

そして不安で怖かった。



自分なりに自分に向き合って

自分を慰めて、

やっと最近執着が少し和らいだニコニコ



私はいつも

彼に大切にしてもらいたい

彼がいないと私は不幸だ

自分一人では価値がない

彼に頼りたい

彼に養ってもらいたい

彼に彼に彼に…

どんだけ私は彼に負のエネルギーでのしかかり

彼を縛っている事に気づいた。

手放すと入ってくるという心理はわかっても、

心の癖、考え方の癖を治すって

とても大変で、

完璧にこの気持ちを切り替えるのは難しい。

だって大好きなのは変わらないから飛び出すハート



自分がどれだけ自分に集中出来ているか、

変われているのかはわからない。

それでも前よりは自分を大切に時間を大切に

まわりを大切に生きているつもり。

あたりまえの日々がとても大切に

感じる様になってきた。

思い通りの未来を描くために

さて、また自分磨きしますか〜にっこり