息子の為に離乳食作ってます(*^^*)

まだ味付けせずに
素材のみの為
甘みが出るように工夫して
コトコト柔らかく煮て、潰して裏ごししています!

輝がお昼寝の間にカボチャとほうれん草と玉ねぎをまとめて作って、冷凍保存しました。


最近は、食べムラがあるので
食感を変えてみたり試行錯誤です(;_;)

心が折れかけたけど、頑張って作ります!





ほうれん草は葉の部分のみ。

カボチャの皮の部分もまだあげられないので茹でた後に切り取って自分の夕食に使おうと思って味見したら、、

思っていた以上に甘くて美味しくて、そのままおやつに食べちゃった♡笑

お野菜茹でたスープには、水溶性の栄養分もいっばいでお出汁も出て美味♡

輝が野菜に慣れてもっと色々食べれるようになったら、このスープも離乳食に使ってあげようと思います(*^^*)

今回は、そのスープと煮込んだ後にミキサーでトロトロにした玉ねぎペースト(離乳食の残り)をベースに離乳食で使えないほうれん草の茎や冷蔵庫にある物で野菜たっぷりスープパスタを作りました(*^^*)

旦那くんがいる時は、パスタとか作れないから(彼が炭水化物抜きの為)いない時がチャンス!笑

お野菜の出汁を頼りに味付けは、とってもシンプルに。

そしたら、すごーく美味しかった!
オリーブオイルは油として使うより、調味料として隠し味に入れるのが好き(*^^*)


最後に。
ほうれん草食べるのに必死な息子さん。









顔中汚して、床まで汚しても
ママは頑張るよ!