こんばんは。

なんか最近とてもモヤモヤしてて。いろんな原因が積み重なっててもうわけわからん状態になってるのでちょっとここで吐き出してみようかと。



まぁ一言で言っちゃえばじゅある関係っていうかジュアラーさん関連なんだけども。


最近は知り合いジュアラーさんが増えてきて、ライブ行くのが楽しい理由の一つがジュアラーさんとワチャワチャすることなんだけど、やっぱり私は行けるのが限られるから行けないライブで楽しそうにしてるの見るのが辛いというか、私が行けない間に他の人たちはさらに仲良くなっていってるっていうのを見るのが辛いっていうか…ってただの妬みだねw


で、人見知り激しすぎる私は久々に会った時にやっぱりちょっとためらっちゃったりして、結局輪に入れないっていうのかな…そんな感じだからさ。


あと12月ぶりの遠征だったこの前の名古屋の時のライブ。あの時は本当辛くて、ライブ中に気持ちが冷めたの初めてだったからなんかすごい不安にかられたよね…まぁあれはじゅあるさんにも問題があるんだけども。


12月のライブで初めてやった曲の時、名古屋しか行けないジュアラーさんとか私みたいに12月以来のジュアラーさんだってたくさんいたと思うの。でも私の前にいたジュアラーさんたちはみんな今回のツアー全通してる人たちばっかりで。振りが完璧なわけさ。

でもこっちは見るの2回目だったり初めてだったりするわけだから困惑するじゃん。そしたら「あれ?みんなやらないの?」って言われてさ…あれ初めて見て対応できる人なんかいないよ。

で、まぁその曲が私的にあまり好きなジャンルじゃないのもあってそこで冷めちゃって。

あと大好きな花やってくれた時、私泣く気満々だったのに目の前の方々がhideki様のギター持ってる姿を見て「あれ弾いてんのかな?」とかってコソコソ喋りながら笑ったりしてて、途中から歌に集中できなかったんだよね…



私の生きがいであるじゅあるのライブであんな嫌な思いしたの初めてだったし、途中から冷めたのも初めてだったから何のために来たんだろってすごい悲しい気持ちになっちゃってさ…もうとうとうじゅあるでもダメなのか…ってすごい怖くなっちゃったけど、まぁ次の日の大阪は全然そんなことなくて本気で楽しかったからそれは良かったんだけどね。そこで会ったジュアラーさん達に前日の愚痴聞いてもらったりもしたし。



なんか行けなきゃいけないで辛いし、行っても辛い思いするかもしれないっていうのが最近すごい怖いの。

会いたくないというか会ったら気まずい人もいるし…大丈夫かな…



まぁとりあえず下北とアフパは楽しもうと思ってるけど…そのあとまたいつ行けるか金銭的な問題でわからないのでこの後の精神面も不安だし…もうどうしたらいいんだろね?東京住んじゃえばいいのかな?



と、とりあえず吐き出してみました。

おわり。