ふるさと納税ってCMでよくやってるけど、正直どういう制度なのか知らなかったし、興味もなかったので調べなかった


この間、会社の同僚がふるさと納税をしていると聞いて、どういう制度なのか聞いてみたら、極端に言えば2000円払えば、2000円よりもっと豪華な返礼品を貰えるという制度らしい


そんなうまい話があるものかと調べてみたら、たしかにそういう制度だった


こんなお得な制度ならCMとかでももっとはっきり言えば良いのにと思うけど、東京都とかに忖度してるのかな


そんなわけで返礼品を何貰おうかな~と迷っていたのだけど、最終的に松阪牛を貰うことにした


最初は日用品か食料品にしようかと思ったんだけど、大量に貰っても一人暮らしだと色々と処理し切れなさそうで面倒臭い気がしてきたので、逆に普段食べられないような高級品にしようと思い、松阪牛に至った


A5ランクの肉なぞ食べた事ないから楽しみだ