仕事の帰り、給油する為にガソリンスタンドに寄った


給油が終わり、発進しようと1速に入れたら、エンストした


ん?と思ったが、もう1回エンジンを始動して1速に入れると、またエンストした


よく見たら、サイドスタンドが下ろしっぱなしだったので、エンストしたのだった


サイドスタンドを上げて、再度エンジンを掛けようとしたら、今度はキュルキュルキュル・・・と弱々しく言うだけで、エンジンが掛からない


おいおいと思いながら、バイクをガソリンスタンドの隅に移動させ、休憩室でスマホで原因を調べたが、よくわからない


戻ってもう1回エンジンを掛けようとしても同じ


不幸中の幸いか、ガソリンスタンドだったので、店員さんが診てくれて、バッテリー上がりのような症状らしく、ブースターを持ってきてくれた


バイクとブースターを繋げると、エンジンが掛かった


エンストこきまくるとバッテリーが上がるんだなぁと初めて知った