モンシャウ
ケルンから電車とバスを乗り継いでアイフェルの真珠、モンシャウに行ってきました。
学生である私は予めsocial feeを払っているので、無料です。

道順としては、
ケルン中央駅
↓1時間
アーヘンへ
↓SB66(バス)1時間
モンシャウ

着いたのはお昼頃でした。
友人たちも訪れて見たいとの事で、何人かで向かいました。
モンシャウ城は一部がホステルになっており、泊まることもできるようです。
お城全体は迷路のようになっていて、ワクワクするような所でした!

お城からの景色

お城を下り、中心部に行くとカフェがいくつかあります。橋の上から見える家々もカラフルで可愛いです。
こういう静かなところをぶらぶら歩くのも素敵ですね。

街の中も可愛いデザインのお家が多く、眺めながらのコーヒーもいいと思います。
小さな街なので、がっつり観光と言うよりものどかな街をゆっくり楽しむところです。







最後に、にゃーにゃー。