Nとの約束を月末に控えつつ

私は出来る限り情報収集をした。



目的はこの時点ではまだハッキリとはしていなかった。



とにかく相手をつきとめたい。

元夫は分かっているだけでも4人と性的交渉を
持っていた。

ただ、LINEでやり取りしている
「杏奈さん」以外はワンナイト的な

一回ぽっきりのような感じだ。



でも「杏奈さん」は違った。

おはようからおやすみまで挨拶してた。

相手の家にも行っているようだ。



「杏奈さん」は独身か?

なぜか元夫のことを違う名前で呼んでいた。

「杏奈」も偽名か?





答えは簡単に出た。



元夫の浮気がわかり、
お盆で帰省した数日後、

「杏奈さん」は入院した。
持病かなにからしい。



点滴の写真を送ってきた。

そこに名前があった。


「杏奈さん」ではなかった。



その名前ですぐさまFacebook検索した。



数人の候補の中から

隣の区に住む女性に目が止まる。


私が探し当てた「杏奈さん」の職場。

とあるジャンルの販売店。

そのジャンルに関連するアイコンだった。



この人だ。


間違いない。



タイムラインを見てみるが、
いくつかの投稿しか見られない。
公開設定してないのか。


自撮りも何枚かあった。



わりと顔立ちはキレイな人だったが

若くはなかった。



すごく性格の悪そうな顔だった。



…趣味が悪い。




第一印象はそれだった。



私の友人にはいないタイプだ。



私はこの時点でようやく、

親友にすべてを打ち明けた。


元夫が浮気をしていること、
iPhoneのパスコードが分かって
LINEが見放題だということ、
相手を突き止めたこと、



親友はネット検索の鬼だ。


親友に「杏奈さん」のアカウントを教えたところ
親友から驚きの事実を言われた。。



****

シングルマザーなので