こんにちは。

ブログの更新頻度がどんどんあいていますが元気にしています。




現在妊娠32週(9ヶ月)です。やっとここまで来ました。

切迫早産が酷くなったり改善したりして、入院するかしないか綱渡り状態です。

35週を超えたら安静解除だよと言われているので、あともう一踏ん張り。

毎日寝る前に「今日も無事乗り越えられた」とホッとしています。


自宅ですが絶対安静にレベルアップしてしまったので、入院準備や断捨離などやりたいことはあるものの何も出来ず。

安静解除になったらドタバタして即出産になるのではとドキドキしています。




絶対安静でずーっと横になっているだけだからか、ヘルペスは再発せず。

カンジタ?膣炎?は発症してしまいましたが、塗り薬で即おさまりました。

いざ出産の時にヘルペスが再発しないことを祈るばかりです。

その後の子とのお風呂も気をつけねば。


私がヘルペスに感染したのは自業自得なので、落ち込みつつもしょうがないか…と思っていますが、ピカピカの何も罪もない子には絶対に移せないな…!と今から気持ちがキュッとなっています。





あ、コロナワクチン2回目も打ち終わりました。

副反応は腕の痛みのみで、発熱等もありませんでした。

熱が出る準備をしていたので、ちょっと拍子抜け感はありましたが…(笑)

早くコロナおさまってほしいですね。

実家にはいつ帰れるのやら…。