オクトルジョン 옥돌정(東大門) | 楽しい人生おくりまひょ

楽しい人生おくりまひょ

食べに行った店や料理の感想・趣味の旅行やダイビング・株主総会や株主優待・大好きな映画や韓国ドラマなどを書いていこうと思っています

楽しい人生おくりまひょ

東大門のタッハンマリ通り近くのオクトルジョンに行ってきました。

1日目に行ったときは閉まっていましたが、後日行ったときには開いていました。

日本語は通じませんが、メニューには日本語表記と写真があります。


楽しい人生おくりまひょ


石焼海鮮ごはん(ヘムルトルソッパ)はあっさりしてておいしかったです。

味付き醤油で味をも好みに調整して食べます。

石焼はヌルンジ(おこげごはん)にするか聞いてくれたのでヌルンジにしました。


楽しい人生おくりまひょ


もちろん石焼海鮮ごはんは美味しかったのですが、

それ以上に美味しかったのはプルコギ定食(プルコギペッパン)です。

肉嫌いの母も美味しいと食べていました。

店の方がプルコギを調理して、皿に入れてくれました。

細かい肉は美味しくなるからとピビンバの中にいれてくれました。


楽しい人生おくりまひょ


言葉は通じませんが店の人が理解しようとしてくださるのがよくわかりましたし、

とても気持ちの良い対応で、是非また行きたいと思いました。