こんにちは😃
西八王子美容室ALVEROけいこです



先日
海釣りで 釣ってきたサバ30尾
その日のうちに3枚におろして
翌日


サバづくしチュー





魚屋さんに売ってるのと比べると
少し小さめ🐟
脂が少なめなのもあって




カレー味ムニエル

フライ

竜田揚げ

南蛮漬け



あまりパサつかない調理にしましたナイフとフォーク










フライ



南蛮漬け


そして
子供たち、カルシウムを摂取しようか〜ϵ( 'Θ' )϶



小麦粉つけてじっくり揚げて
塩ふって‥カリカリ骨せんべい。

さばボーン 笑


海で元気に泳いでた魚たち。🐟
命を最後まで 美味しく頂きました‼️

食育としても、良い事だなって
思いますニコニコ



子供のおやつに、
お酒のおつまみに、カリカリ  ポリポリ♪
とまらないやつ。




いろいろと
さば料理が 大量に‥

とても食べきれる量ではなかったところに
偶然  ご近所ファミリー宅で
夕飯持ち寄って食べようという事になり



わいわい楽しく、
全部食べ尽くしてもらいました完了




サバちゃんも、喜んでいる事でしょう。




DHA、EPAも
摂取でき、健康にも美容にも良い事づくめです❗️



当分、サバは要らないな〜笑









西八王子美容室ALVEROけいこのブログ