こんにちは🌞
ALVEROけいこです。


昨日は雨、凄かったですね💧
私はカッパにレインブーツと完全装備したにも
かかわらず、全身びしょ濡れになりました😭


先週末は
磯遊びに行って、一日中外で遊び 釣りもしたり!



パパと娘の連携プレー👯‍♂️
釣るのはパパ、釣れたらすぐに網ですくい、魚の口から針を外すまでが娘の役割り…🐠

ていうか
娘よ、よく魚掴んで針外せるね😂

そこ みんなやりたくないところだよ♪





小さくてカラフルなベラや
フグ🐡
潜った時にもよく見かける
シマシマのタカノハダイが釣れた!



フグは、ぷーっと膨らんだ🎈




ゴッツゴツの岩場を一日中登ったり降りたりで
ふくらはぎが筋肉痛です💧


帰る間際に、
潮溜まりを歩いてた娘のすぐ足元に


ウツボが‼️‼️


足元にウツボいるっ‼️👀と教えても
嘘でしょまた〜。

なんて 本気にしない娘…

なんなくウツボを通り越して
振り向いてから発見したウツボを見て

えぇぇぇ〜🙀と、びっくり。
気付くの遅いよ娘。

その後、大爆笑するという🤣


きっと 潮が満ちてきてたから
海水と一緒に ウツボが来たのね!

せっかくなので、網で捕獲してもらい
水槽に入れて 観察…






苦手な方、ごめんなさい🙇‍♀️





お次は
エビや小魚、カニなどつかまえて、水槽に入れたら カニが魚を食べ歩き…😅





みんなの良い笑顔が見れたってことで、
海の生き物たちは、
最後 全て逃してきましたよ😄👍


ミニ水族館みたいで楽しかったです〜❤️




紫外線対策は
バッチリしていきました!


5月の紫外線は、真夏並みに強烈です
UVケア忘れずに😌